Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
2546
view
全般

xperiazの画面 昨日購入し、いじっていたのですが、なんか液晶が...

xperiazの画面 昨日購入し、いじっていたのですが、なんか液晶が暗いなと思い、
輝度MAX、自動調整OFFにしたのですが、手持ちのso-03dよりも暗い。

これは変だ、ということで、ドコモショップのso-02eホットモックと同設定として
並べて比較してみたのですが・・・明らかに暗い。
てゆーか、くすんでる?

そのまま故障受付でその旨報告すると、
確かに、ホットモックと比べると暗いしくすんでる(これは認めた)ですが、
ホットモックは開発中のバージョンの為、出荷品とは違う場合があるので
一概に不良とは言えないといわれ、結局交換してもらえませんでした。

修理に出すと、10日はかかり、
さらに誤差の範囲内とメーカが決め付けたらそのまま修理されずに返却とのこと。

また、「今のところ騒ぎになっていないので、
ドコモとしても積極的に交換したくない」、といったようなことを言われ、
気づかないお客様もいますので・・・なんてこともいっていました。

なんだか、不良があっても少なくて騒ぎにならなきゃほっといても
そこまで顧客満足度下がらないから良いみたいな印象を受けて非常に不快でした。

結局、門前払いをくらってしまったんですが、
他に同様の現象に見舞われている不運な方いませんか?
気づいていない人もいるんだろうなー
Yahoo!知恵袋 4161日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Xperia Zの画面が暗いって言う人、他にもいるっぽいですね。。。
http://xperia.ldblog.jp/archives/24490769.html

ただ、お気の毒ですが、ドコモ側の言ったことは普通の対応かと。

「今のところ騒ぎになっていないので、(メーカーが誤差の範囲と認めたら)ドコモとしても積極的に交換したくない」
ですよね。

SONYが不良品ではないと言ってるのに「お客さんが不満を言ってるから・・・」とドコモがジャンジャン交換対応なんてしてたら、交換でお客さんから受け取った装置はどこに行くの?誰が直すの?って話です。
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
3人ほどZに機種変していたので輝度MAX、自動調整OFFでホットモック同設定と比べてみましたが全て開発中バージョンのホットモックより暗めではありました。
質問者様の端末がどの程度暗いかはわかりませんが、恐らく電池の持ちを考慮した仕様ではないでしょうか…?

確かにそこのドコモショップの店員の言い方は問題がありますが、恐らく不良ではなく製品版の仕様として修理や交換をしても改善されないとの判断ではないでしょうか?

今は機種を簡単に交換出来ないと言う現状もあるせいでとりあえず交換して見ると言う前のような事が出来なくなったのでそういう対応しか取れなかったのかもしれないですが…
簡単に交換出来ない理由としては新品にしてから売却したいと言う方や少し傷がついたから適当に不具合を言って交換してもらう方が多発したのも原因の1つです。

ドコモショップは代理店ですのでショップによって方針が違う場合があったりしますので、どうしても納得行かないと言うのでしたら他のドコモショップへ持ち込んでみてはいかがでしょうか?
書き忘れましたが、持って行く際は保証書を持参して何を言われてもとりあえず診断だけでも送って頼みたいなどと言って見てください。
うちはですが、修理を依頼されたらとりあえず代替機をお貸ししてメーカーに送るのが方針ですので、同様とまでは行かなくてもそれなりの対応はしてもらえるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4161日前
シェア
 
コメントする
 
1
オイラは初め画面を見た時、明るすぎるナーと思って自動調整をオフにして約、75%位まで落としましたよ。
Yahoo!知恵袋 4161日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
109
Views
質問者が納得自動同期はONになっていますか? 本体設定のアカウント項目にあるGoogleで、Gmailにチェックが入っていますか?
3559日前view109
全般
78
Views
質問者が納得多分ダメなんじゃないかなと 接続している端末のIMEIは電話会社には分かりますので、ガラケーとして出荷された記録がないIMEIで利用された形跡があった時点で、利用停止になるか、プランがアップグレードされるのでは無いかと思います。 そういう意味ではSIMフリーの通話専用端末やSIMロックを外したSOFTBANKガラケーに差した場合でもダメでしょう
3603日前view78
全般
64
Views
質問者が納得「メロディーコール」という、有料のサービスですよ。 お客様サポート→オンライン手続きの一覧→ログイン→メロディーコールです。
3597日前view64
全般
95
Views
質問者が納得どちらかの問題かと言われると両方に有るんですよ。 Androidのバージョンが上がったことでアプリ側のソフトが追い付いてなくて出来ないだけです。 アプリの性能を上げれば使用メモリー数が高くなり古い機種が動作しなくなるので簡単に解決できる問題でないんですよ。 故障でも不具合でもありません。 お互いの性能の違いです。
3609日前view95
全般
102
Views
質問者が納得3dではなく3g-d-2です。 あと確認して欲しいのは時計の設定。現在の時刻 日付になっていますか? 日付が大きく違っているとアンテナが白くネットはつながりません。
3635日前view102

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A