Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
614
view
使い方・操作方法

SO-03Dをocn d-LTE980で使用していますがEメールの送信が出来ません。

SO-03Dをocn d-LTE980で使用していますがEメールの送信が出来ません。
着信はちゃんと受信しています。文書を作成送信しても送信済みに表示されず下書きで止まっています。モバイルとの相性が悪いのか?それともocn d-LTE980の設定が
そうなっているのか?本体はメール不備で一度交換しても貰ったのですが同じことです。
Guest 3966日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
すでに設定されているかもしれませんが
LTEの接続設定方法を書いておきます。

操作方法・手順

  • 1
    ホーム画面でアプリ一覧アイコンをタップ
  • 2
    設定をタップ
  • 3
    無線とネットワークその他をタップ
  • 4
    モバイルネットワークをタップ
  • 5
    データ通信を有効にするがチェックされていない場合はチェック
  • 6
    アクセスポイント名をタップ
  • 7
    右下のメニュー(・・・が縦になっている)をタップ
  • 8
    新しいAPNをタップし、以下の情報を入力
  • 9
    APN - lte-d.ocn.ne.jp、ユーザー名 - OCNの認証IDを入力、パスワード - OCNの認証パスワード、認証タイプ - [CHAP]
  • 10
    APN画面に戻り先ほど作成したアクセスポイントのをタップ
  • 11
    ブラウザを起動してインターネットが接続できるか、メールが送受信できるか確認してみてください。
3966日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
109
Views
質問者が納得自動同期はONになっていますか? 本体設定のアカウント項目にあるGoogleで、Gmailにチェックが入っていますか?
3543日前view109
全般
78
Views
質問者が納得多分ダメなんじゃないかなと 接続している端末のIMEIは電話会社には分かりますので、ガラケーとして出荷された記録がないIMEIで利用された形跡があった時点で、利用停止になるか、プランがアップグレードされるのでは無いかと思います。 そういう意味ではSIMフリーの通話専用端末やSIMロックを外したSOFTBANKガラケーに差した場合でもダメでしょう
3587日前view78
全般
64
Views
質問者が納得「メロディーコール」という、有料のサービスですよ。 お客様サポート→オンライン手続きの一覧→ログイン→メロディーコールです。
3581日前view64
全般
95
Views
質問者が納得どちらかの問題かと言われると両方に有るんですよ。 Androidのバージョンが上がったことでアプリ側のソフトが追い付いてなくて出来ないだけです。 アプリの性能を上げれば使用メモリー数が高くなり古い機種が動作しなくなるので簡単に解決できる問題でないんですよ。 故障でも不具合でもありません。 お互いの性能の違いです。
3593日前view95
全般
102
Views
質問者が納得3dではなく3g-d-2です。 あと確認して欲しいのは時計の設定。現在の時刻 日付になっていますか? 日付が大きく違っているとアンテナが白くネットはつながりません。
3618日前view102

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A