Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

以前にsimカードの件で質問したものです。 かなりわかりやすく丁寧な...

以前にsimカードの件で質問したものです。 かなりわかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。

下記の内容を全て試しましたが無理でした。


今度はAPNはあってそうです。
となると、後はなにかのちょっとしたミスでつながらないことがまれにあります。

1.SIMの方向

挿入方向間違えとか

2.SIM形状

そもそも、SIMの形状はあってますか?
Biglobe-SIMは3種類ありますが、使っている端末と形状があっているか?
SO-03Dは標準形状ですね。

3.ネットワーク接続

設定のところの"モバイルネットワーク設定"に"データ通信を有効にする”という欄がありますが、この欄のチェックがOFFになってませんか?

4.APNのミス

よくやるのですが、スペルミスがあります。
年のため確認して下さい。

5.設定したAPNの保存

BiglobeのAPNはほとんどんおスマホに入っていませんので、新しく作る必要があります。
ただ、それを行った後、保存を忘れたということが多々あります。
保存してあるか確認してください。
ちゃんと保存してあれば任意の名前でAPN一覧に載っているはずです。

6.APNの選択

一覧に載っているだけではつながりません。
docomoのスマホは常にSPモードを選択しますので、選択画面で作成したAPNに選択をやり直してください。

7.機内モード

絶対に間違いないと思ったら、一度機内モードにして通信を切ってください。
そしてある程度時間がたったら機内モードを解除する。
すると探索を開始しますのでつながることがあります。

8.docomoのSIMを入れる

持っていたらdocomoSPモードのSIMを挿してみてください。
通信できれば端末ではなくSIMが不良品の可能性もあります

ですが8は試せませんでした。
so-03dはdocomoと契約はしておらずカードは持っていません。

docomoかイオンsimの会社に電話したいのですがどちらにすればいいでしょうか?

またsimカードが不良品だとして、返品は可能なのでしょうか?購入した日は昨日の土曜です。

回答宜しければお願いします。
頼ってしまい申し訳ありません。
Yahoo!知恵袋 3897日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
なんか胡散臭くなってきました。

端末はオークションで手に入れたらしいですが、その端末が利用制限対象とか可能性もあり得ますね。

あとは本当にSIMの初期不良かどうか。

docomo端末には製造番号からその端末がどういう利用が可能か調べることができます。

"ネットワーク利用制限携帯電話確認サイト"というのがありますので、端末がどういった状態か確認できます。
これで"制限あり"とかだったらお手上げですね。


SIMの初期不良だったら連絡先等についてはBiglobeになります。
BiglobeのHPに連絡先が書いてありますので、そこと連絡をとってみてください。


その前に最後の悪あがきなどをしてみるといいかもしれません。

docomoのSIMを持っていないということであれば、友人や家族の協力を得て、現段階できちんと動いている端末かSIMを借りる手段もあります。
SIMが借りられるのであれば、それを入れてAPN設定して動くかどうかみる。
端末が借りられるのであれば、SIMをその端末に入れてBiglobeのSIMを入れて通信できるかどうか確認する。

前者がおかしい場合、端末の問題。
後者がおかしい場合、SIMの問題になります。


念のためですが、Biglobeから開通しましたメールは届いていますよね?
ああいうのはすぐに開通できるものですから、たぶんSIM自身の開通は済んでいるかと思うのですが。
Yahoo!知恵袋 3896日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得自動同期はONになっていますか? 本体設定のアカウント項目にあるGoogleで、Gmailにチェックが入っていますか?
3702日前view109
全般
78
Views
質問者が納得多分ダメなんじゃないかなと 接続している端末のIMEIは電話会社には分かりますので、ガラケーとして出荷された記録がないIMEIで利用された形跡があった時点で、利用停止になるか、プランがアップグレードされるのでは無いかと思います。 そういう意味ではSIMフリーの通話専用端末やSIMロックを外したSOFTBANKガラケーに差した場合でもダメでしょう
3745日前view78
全般
64
Views
質問者が納得「メロディーコール」という、有料のサービスですよ。 お客様サポート→オンライン手続きの一覧→ログイン→メロディーコールです。
3740日前view64
全般
95
Views
質問者が納得どちらかの問題かと言われると両方に有るんですよ。 Androidのバージョンが上がったことでアプリ側のソフトが追い付いてなくて出来ないだけです。 アプリの性能を上げれば使用メモリー数が高くなり古い機種が動作しなくなるので簡単に解決できる問題でないんですよ。 故障でも不具合でもありません。 お互いの性能の違いです。
3752日前view95
全般
102
Views
質問者が納得3dではなく3g-d-2です。 あと確認して欲しいのは時計の設定。現在の時刻 日付になっていますか? 日付が大きく違っているとアンテナが白くネットはつながりません。
3777日前view102

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A