Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
261
view
全般

スマートフォンのスケジュール帳についてご質問します普段手ぶら主義で、...

スマートフォンのスケジュール帳についてご質問します普段手ぶら主義で、財布と携帯しか持ち歩かないので、スケジュール管理は携帯のスケジュール帳を愛用しております。今回スマートフォンに機種変更を検討しております。現在auを永年利用しておりますので、今回もauのIS05かIS06を考えております。私は自営業ですので、自宅にある事務所と職場のスタジオと手元のスマホとでスケジュールを一括管理したいと思っております。これまでもクライアントからの急な予定変更依頼などが私の携帯のスケジュール帳は変更の更新がされていても、事務所やスタジオでは何のリンクもされていないため、電話に出たものが別の予定を受け付けてしまうなどで、予定がダブルブッキングされたりするトラブルが多くなってきておりました。一時期yahooまたはgoogleカレンダーを使ってみましたが、携帯からの操作性や視認性が悪く(悪いと言うか私の思い描いてるものとは違い)結局使っておりません。アプリやgoogleカレンダーをスマホで便利に使われている皆様からの情報やお知恵をご教授下さい。またオススメの機種などもありましたら、そちらもお願いします。よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4829日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は携帯からスマホに乗り換え一番、良かった点がスケジュール管理です。以前は、私も携帯からgoogleカレンダーの使用を試したのですが、操作性やスピードに不満があり。PCからのみの利用となってました。スマホに乗り換えてからは、スマホからgoogleカレンダーの利用便利に使ってます。(ToDoリストも)。私の場合、カレンダーを利用するのに一つ問題があり。スマホのメインアカウントが個人アカウントにしているため、仕事用アカウントを追加して。マルチアカウントの状態で管理してます。そうなると、androidが2.1の時は、追加のアカウントが表示されなかったりと、問題があり。共有設定を使用し。なんとか使ってました。2.2にバージョンアップしてからは、以前の設定のままなので深く突き詰めて設定していないのでよくわかりません、2.2からはスマホからの新規制作時に、追加アカウントのマイカレンダーも選べるようになってます。おすすめアプリとしては、定番はジョルテだと思うのですが、わかりにくかったので、私はこちらを使ってます。Business Calendar Freehttps://market.android.com/details?id=netgenius.bizcalを使ってます。表示だけですが。画面がgoogleカレンダーをPCで表示した時と同じような感じで入りやすかったです。ToDoリストの方はGTaskshttps://market.android.com/details?id=org.dayup.gtaskこれです。このアプリはスマホからの入力なら、時間も設定出来ます。両方のアプリともgoogleと同期します。おすすめの機種は、androidのバージョンで悩まされたので、2.2以上おそらく2.3の方が便利に使えると思います。もちろん画面が広いに超したことはありません。最新機種ならどれでもOKです。
Yahoo!知恵袋 4829日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得2010年のモデルになるので限界かな?スマホを変えた方がいいかもしれません。Androidは3年も持たないと思いますよ。
3692日前view88
全般
97
Views
質問者が納得1.auの3Gスマホはパケ漏れの可能性があります auマーケットなどを使うとパケ漏れするらしいです IS NETに入って、ダブル定額スーパーライトに加入なら問題ない程度のパケットかと思います 2.5980円上限になります 3.機種によります。iphone4sは使えました。(Cメール、EZWEBメールもWIFIでつかえます。初期設定のみ3Gで設定します) IS11PTも使っていたのですが覚えていません IS06とIS11PTは同じメーカーなので中身は近いと思います
3950日前view97
全般
50
Views
質問者が納得登録した覚えのない拡張がないか確認してください。 https://support.google.com/chrome/answer/1212065?hl=ja IP逆引きでイスラエルの広告企業なので、アドウェアがらみ? hxxp://newhometab.com/
4060日前view50
全般
119
Views
質問者が納得当然SIM無いのでキャリアの3Gデータ通信にはなりません。
4081日前view119
全般
78
Views
質問者が納得そうですね、、、自分のところでは普通に表示されましたので、、、何とも。 あ、思い出しました、自分もネットブックでIE8だったとき似たようなエラーが。IE9以降になると問題は解決するはずです。 ただ、XPにはIE9がインストールできないので、一応、Flash、Java、Shockwave等を一通りアップデートして、だめそうなら、すいません、対策法がおもいつかないので、、、違うPC(WIN7~)を使うことをおすすめします。
4117日前view78

取扱説明書・マニュアル

1847view
http://www.au.kddi.com/.../is06_torisetsu.pdf
286 ページ20.70 MB
もっと見る