Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

iPhoneを購入しようと考えてます。近々スマートフォンに変えようと...

iPhoneを購入しようと考えてます。近々スマートフォンに変えようと考えてます。つい最近までauのandroidにしか目を向けていなかったのですが、今は視野を広げてiPhoneも考えてます。iPhoneはもうすでにスマートフォンとしての質は高く、信頼性は抜群だということなのでかなり私の中で有力なのですが、やはりIS06が捨てきれません・・・海外ではすでにandroid2.3や3.0が実装されているようですが、スペックを確認したところis06でもぎりぎり2.3くらいだったら対応してくれるんじゃないかな~とか甘い考えでいます。仮にされなくても2.2と2.3はそこまで大差はないとおっしゃってる人もいたのでどうせ使うのは2・3年でそんだけたてばそれなりにいいものがでているだろうとおもうのでそのつなぎになるのではないかと・・・06は海外のスマフォに近い設計になっているようなので04、03などのように無駄に機能をつけるだけつけて不具合が多いなんていう糞とはちがってようつべの音ズレや、コンパスの不具合のようにそこまで致命的ではないバグしかないようですし、それらもアプデで解消されつつあるようですので今後もしっかりとアプデしてってくれるかなとも思っています。またiPhoneとちがってandroidは自由度が高いようなのでカスタマイズというか使いやすいようにできそうだし、今はまだiPhoneのほうがメジャーですが、1年もすれば逆転してしまうような気がするのでそれだったら06でもいいかなとおもってます。そしてなによりflashに対応してるか否かが私の中では最大の悩みどころです・・・あとiPhoneで一番心配なのは、アプリが多いのは知っているのですがその中に無料でかつ面白い、便利、不可欠なあぷりはどのくらいあるのかが心配です。有料アプリを購入していかないと真価を発揮しないのならis06にしようと思ってます。そこで質問なのですが、1:iPhoneのアプリは上に述べたとおり無料だけど有益なものは多いのでしょうか?2:IS06は2.3にアプデするとおもいますか?3:2.3にアプデされないにしても2.2でも十分に2、3年は使えると思いますか?4:iPhoneでも一応海外ではflash対応のアプリが出たようですが、日本だといつごろ実装されると思いますか?今週の土曜までに絶対に決断しないといけないのでこの2つ以外の機種はなしでおねがいしますm(._.)m
Yahoo!知恵袋 4886日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1:iPhoneのアプリは上に述べたとおり無料だけど有益なものは多いのでしょうか?>実際、毎日いくつもの新アプリが登場していますし、質も高いものが多いです。2:IS06は2.3にアプデするとおもいますか?>IS06 SIRIUS α ですね、発売元は、韓国の PANTEC なので日本独自の機能はありませんし、グローバル規格のAndroidケータイなので、最新バージョンが発表されてもすぐにアップデートに対応できるメリットがあります。なので結論としては、確実にアップデートは行われます。3:2.3にアプデされないにしても2.2でも十分に2、3年は使えると思いますか?>バージョン2.x であればさほど動作にストレスは感じないと思います。実際、僕のIS01は、バージョン1.6で寸止めなのでものすごく不安定です。ですが、IS06は、すぐアップデートが実施されると思いますので、心配ないかと思います。4:iPhoneでも一応海外ではflash対応のアプリが出たようですが、日本だといつごろ実装されると思いますか?>Flash対応アプリ等はあるのですが、Webサイトを開いたとき、Flashアイコンが表示されないので、使いずらいと感じる方もおられるかと思います。(Appleは今後iOSデバイスを完全にFlash対応にすることは現段階では考えにくいです。)その点、Androidは、Flash Lite にVer.2.1から対応していますので、閲覧しやすくなっていると思われます。Androidはまだ発展途上であり、動作が不安定であったり、もっさりしている所もありますが、将来的に改善されていくでしょう。iPhoneには、驚異の安定性を誇るiOSがありますし、デザインもすばらしいです。僕は、iPhone派です。あとは、質問者様のご判断にお任せします。補足させて頂きます。この時期に新作発表する機種は、主に夏までに発売される機種だと思われます。昨年末(秋)に春モデルまでの新作発表はおわっておりますので、予想としては、春から夏にかけて発売される機種で恐らく新作のAndroidスマートフォンになるかと思います。昨年の春にも新作発表でIS01が発表され6月末に出ていましたので、5月末までに発売される可能性は極めて低いと思われます。
Yahoo!知恵袋 4871日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得2010年のモデルになるので限界かな?スマホを変えた方がいいかもしれません。Androidは3年も持たないと思いますよ。
3667日前view88
全般
97
Views
質問者が納得1.auの3Gスマホはパケ漏れの可能性があります auマーケットなどを使うとパケ漏れするらしいです IS NETに入って、ダブル定額スーパーライトに加入なら問題ない程度のパケットかと思います 2.5980円上限になります 3.機種によります。iphone4sは使えました。(Cメール、EZWEBメールもWIFIでつかえます。初期設定のみ3Gで設定します) IS11PTも使っていたのですが覚えていません IS06とIS11PTは同じメーカーなので中身は近いと思います
3925日前view97
全般
50
Views
質問者が納得登録した覚えのない拡張がないか確認してください。 https://support.google.com/chrome/answer/1212065?hl=ja IP逆引きでイスラエルの広告企業なので、アドウェアがらみ? hxxp://newhometab.com/
4035日前view50
全般
119
Views
質問者が納得当然SIM無いのでキャリアの3Gデータ通信にはなりません。
4056日前view119
全般
78
Views
質問者が納得そうですね、、、自分のところでは普通に表示されましたので、、、何とも。 あ、思い出しました、自分もネットブックでIE8だったとき似たようなエラーが。IE9以降になると問題は解決するはずです。 ただ、XPにはIE9がインストールできないので、一応、Flash、Java、Shockwave等を一通りアップデートして、だめそうなら、すいません、対策法がおもいつかないので、、、違うPC(WIN7~)を使うことをおすすめします。
4092日前view78

取扱説明書・マニュアル

1845view
http://www.au.kddi.com/.../is06_torisetsu.pdf
286 ページ20.70 MB
もっと見る