Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2253
view
全般

携帯電話で動画が見たいドコモのSH-06Cという機種を使ってます。A...

携帯電話で動画が見たいドコモのSH-06Cという機種を使ってます。AVI形式の再生が可能と書いてたと思うのですが、SDカードにデータを入れてデータBOXをのぞいても見つかりません。SDからの動画再生ってやっぱ無理なんでしょうか?もしくは再生の方法わかりますか?こういうのに疎いのでわかる方いたら教えていただけますでしょうか。。
Yahoo!知恵袋 4765日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
可能です。http://www.youtube.com/watch?v=i4vE81Min4k動画ファイルの形式をMP4か3GPに変換します。ドコモ対応の形式に。変換のお勧めフリーソフト。私はXMedia Recodeというソフトを使って動画ファイル形式をMP4にしつつ、携帯用の画面サイズにアスペクト比を変換します。http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html出来上がった動画ファイルを入れるところははmicroSDの「SD_VIDEO」の「PRL001」のフォルダに入れ、MOL001~の続き番号に名前変更しないと携帯で認識しません。二つ目以降は002、003・・・010という感じ。フォルダがなかったら同じ名前で作ってあげましょう。これで携帯のデータボックスのmicroSDのカメラフォルダなどで認識され、視聴することができます。
Yahoo!知恵袋 4759日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得アプリ固有の問題か、マナーモードに設定していても「カメラのシャッター音」「メディア再生音」などは鳴るので、それに関連しているのではないでしょうか。 取説の63ページをご覧下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-06E_J_OP_01.pdf
3991日前view58
全般
129
Views
質問者が納得おそらくですがSH-05Cや06Cといった企画物的な携帯は発売されないと思いますよドコモは今はスマホに力を入れていて新機種の7割がスマホで逆に携帯の種類は絞っている段階なので採算の取れる実用的な機種のみの発売となるはずです。当然春には携帯の新機種も発売になると思いますが06Cの後継機種みたいなのは発売されないと思います。
4516日前view129
全般
188
Views
質問者が納得原因不明だとなんとも一般的なことだけ電池パックを脱着してみましょう直らないようならショップで相談しましょう
4532日前view188
全般
127
Views
質問者が納得残念ながら削除されたメールなどのデータは復元出来ません。SDカードに保存された分は復元可能です。
4548日前view127
全般
170
Views
質問者が納得私もよく不具合がありました(あなたと違う機種ですが)ソフトウェアを更新してから(それが原因かは分かりませんが)不具合がなくなりました対策としては、携帯を使わない時は電源を切る事です電源を切ってからたまに電池パックやmicroSDの入れ直しもして下さいまた相性の悪いアプリとかもあるみたいなんで気を付けて下さいそれでも不具合があったら…docomoと言うよりSHARPの製品なんでSHARPを疑って下さい(笑)
4625日前view170

取扱説明書・マニュアル

1448view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-06C_J_OP_All.pdf
548 ページ22.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A