Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
874
view
全般

ドコモの携帯について昨日から携帯の調子がおかしくなりました。詳しい方...

ドコモの携帯について昨日から携帯の調子がおかしくなりました。詳しい方や、分かる方や、同じような症状になってからの対処などお願いします。携帯はドコモのSH-09Bのブラック、今年九月に機種変更しました。昨日の昼にソフトウェアの更新で7分程度かかりますとかで更新しました。それが原因かどうかはわかりませんが、その後、昨日の夜に写メを撮影して、それをメールで送ろうとしたら送信中の画面で、送信完了になる直前で電源が切れてしまいます。電源はすぐにかってに起動するんですが、その送信中のメールは未送信メールフォルダに・・・。でも送信相手に確認したらメールは送れてるようなんです。昨日以前に撮影した写メ、文字だけのメールは普通に送信できます。電源の再起動、電池パックやFOMAカードを一回はずしても同じでした。携帯落としていません。誰かよろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5030日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一度、データーをバックアップして、携帯を初期化する方法があります。間違っても、データーをバックアップしないで、初期化はしないで下さい。住所録も含めてデーターが、全部消えてしまいますから。バックアップの方法は、CDに保存する方法と、micro SDに保存する方法があります。CDに保存する時は、DoCoMoショップに端末があるので、無料で利用できます。ただし、画面メモ、iモードサイトからダウンロードした動画、画像、音楽、着うた、待ち受け、デコメ等バックアップ出来ない場合もあります。初期化すると、購入時の状態に戻ります。これでも、症状が変わらないようであれば、携帯の故障も考えられます。修理に出しても、ハッキリした原因もわからず、異常なしで戻される事もあります。その場合、内部基盤を交換して、状況により外観ケースも新品に交換した、リフレッシュ品を貰える可能性があります。ちなみに、修理に出してリフレッシュ品と、交換となった場合でも、水没、落下がない限り、保証期間内の自然故障の扱いになりますので、無料になります。初期化の仕方は、使用説明書にも書いありますし、わからなければDoCoMoコールセンターの操作担当、DoCoMoショップの店員さんが、親切に教えてくれますよ。
Yahoo!知恵袋 5023日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得イオンSIMのご利用にはSIMフリー機は不要です。 普通のドコモスマホで大丈夫です。 ただ、APN設定をすれば、ドコモスマホでご利用可能です。 イオンのページに動作確認されている端末が出ている筈なので、その中の端末でお選び頂ければ、確実だと思います。 追記します。 イオンSIMのご利用をお考えのようですが、質問者様は、ネット接続スピードを気にされるのでしょうか? もし、気にされないのであれば、ドコモの安い通信プランで2台持ちをお考えになってはいかがでしょうか? イオン程は安くなりませんが、現状より安...
4202日前view39
全般
121
Views
質問者が納得http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html#p03 このページを参考にしてください。 USBケーブルはドコモショップで1470円で販売しています。
4543日前view121
全般
145
Views
質問者が納得>windows media player9では転送することは不可能なのでしょうか? はい、その通りです。
4569日前view145
全般
73
Views
質問者が納得まず、ホワイトプランは2年契約で更新月以外で解約すると、9975円かかります。で、本体代なんですがソフトバンクでは本体代を2年で分割で支払うんですね。本体代は一括で支払うと安くても5万はするので。質問者様がおっしゃる機種はたぶん009SHだと思いますので、多分その時で3080円の24回払いだったと思います。3月の契約ですので、7ヶ月機種代払ってたと仮定して3080×17=52360円。52360+9975=62335単純計算ですが、62335円程かかりますよね。なので、友人さんの言う金額でほぼ間違いないと思...
4598日前view73
全般
80
Views
質問者が納得画像について...「シークレットモード」にすれば、見ることができます。①メニュー↓②設定↓③セキュリティー↓④シークレットモード↓⑤端末暗証番号を入力し、決定↓⑥OKフォルダ分けについては分からないので、ドコモショップに行くか、ドコモ インフォメーションセンター・ドコモの携帯から「151」・その他「0120-800-000」受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)に問い合わせてください。
4654日前view80

取扱説明書・マニュアル

1327view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-09B_J_OP_All.pdf
508 ページ20.97 MB
もっと見る

関連製品のQ&A