Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3716
view
全般

docomoのSHでも使える着メロを作る方法について着信音に使える音...

docomoのSHでも使える着メロを作る方法について着信音に使える音源を作成する方法を探しています。最初にサウンドエンジンで使いたい音源を切り取って、それをsgpに変換するというやり方をやってみたんですが私の携帯では再生はできるものの、着信音に設定することができません。携帯・・・変換君というフリーソフト(名前忘れました;)も使ってみたものの、うまくいきません。フリーソフトで携帯用に音源を変換するというソフトはいろいろためしてみましたがだめでした。itunesで音をwavに変換してからmid(mld)に変換し、それを携帯に対応できる音源に変換させるというソフトもありましたが「対応できないwavファイルです」など出てもう殆どの方法が悉く却下されていってます・・・何か簡単な方法はないでしょうか。ドコモのデータリンクケーブルなら持っています。そこに対応する形式名が書いてありますがその形式に音源を変換させる方法がどうしてもみつかりません。何かいい方法はないでしょうか?私の携帯はSH-03Bです。詳しい方、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4970日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「着メロ」では無く「着うた」を作りたいんですね?着うたのファイル形式は3gpですが、ただ単に3gp(中身はMP4のAACコーデックを利用したもの)に変換しても着信音設定は出来ません。着信音設定可能な3gp形式に変換しなければなりません。したがって3gpに変換するときに「変換サイト」なんか使っても無意味です。当然mid(mld)に変換なんてする必要など一切ありません。順序どのようなファイル形式の音源でも構いませんが、サビの部分を切り出す等の編集後はwav、又はmp3に変換して下さい。(サウンドエンジンを使うのであればwav形式でなければ使えないので編集前にwav形式にしてあるはずですから、編集後はそのままの形式にしておいて下さい。)↓「着もと」で変換↓メールに添付又はダウンロードで終わり「着もと v5.0.0.2」をダウンロードしてありますよね?「着もと」の起動は、解凍したフォルダー内にある女性の顔のTyakumoto.exeで起動します。「フォーマットがわからないのだ」と表示されるのはTyakumoto1002.exeを起動してドロップしているからです。必ずQuickTime Player最新版でOKをインストールしておいて下さい。wav、mp3形式のファイルであれば「着もと」で直接着信音設定可能な3gp形式のファイルに変換出来ます。「着もと」で変換する前にitunes等で用意するファイル形式はwav、mp3又は( 3gp, m4a, mp4等中身がAAC形式の物)です。「着もと」の前の段階で用意するファイル形式のカッコ内に記載した物は対応できますが、その形式にするのはただ単に無駄な作業をするだけなのでitunesや携帯動画変換君等を使い、あえてその形式に変換する必要は一切ありません。「着もと」のサイトhttp://www.chitora.jp/tyaku.htmlこちらの説明や使い方を良く読んで下さい。
Yahoo!知恵袋 4962日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得(1)家電量販店などで購入しても、修理などのアフターサービスはすべてドコモショップが受付けます。 どこで買っても、どこのドコモショップへ行っても受付けてもらえます。 ※逆に量販店では受け付けていません。 (2)購入した端末に対しては購入時に設定してくれると思いますけど(有料の場合あり)、現在お使いの機種を譲る為の初期化やデータ移行は量販店ではやってくれません。 ドコモショップへ行けば無料でやってくれます。 (3)請求は今迄通りです。 端末を譲ったからと言って変わる事はありません。
4311日前view65
全般
61
Views
質問者が納得1件目は「To」扱いになりますが、 宛先を追加→2件目以降の宛先を選ぶ→[送信種別変更] で、出来ると思いますよ。
4356日前view61
全般
86
Views
質問者が納得タッチパネル全体ではなく左右のスライドだけであれば、不具合が生じている可能性が高いです。 docomoショップで見て頂いた方がよいと思います。
4362日前view86
全般
76
Views
質問者が納得申し訳ありませんが、私はSoftbankなのでちょっとわかりません。
4377日前view76
全般
219
Views
質問者が納得使っていました。先日、機種変しましたが、2年間良く使えたガラケーでした。 あえて、スマホを使いたくない方には適した機種だと思います。 ブラウジングもしようと思えばできましたし。ワンセグも録画できましたし。 個性豊かな、異色性を放つ、機種ではないでしょうか。 ぼちぼち使ってやってください。
4404日前view219

取扱説明書・マニュアル

2101view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-03B_J_OP_All.pdf
564 ページ23.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A