Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
353
view
故障・エラー

低音が出なくなり、次第に出力音量が下がってきました。

10年以上使用のCMT-J100ですが、ある日突然、出力音量が下がりました。次に低音が出なくなり、次第に出力音量が下がりました。音量5レベルで聞いたものが20レベルにあげないと聞こえません。当然低音はほとんど出ていません。スピーカーとの接続部分を確認しましたが、目視では異常は確認できません。
機械の寿命かなと思ってはいますが、思いれのあるものですので、できる限りは使いたいと思っています。TAPEとMDは3年前から再生不可の状態になっています。
Guest 1356日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
0
機械類はどうしても経年劣化がありますね。
10年以上大事によく使っていらっしゃったのであれば、各電子機器類の劣化でしょう。

修理屋に頼んだとすると考えられるのは次のようなポイントじゃないでしょうか。

操作方法・手順

  • 1
    スピーカーリレーの清掃・接点復活
  • 2
    ボリュームコントロールの清掃・接点復活
  • 3
    出力リレーの清掃・接点復活
  • 4
    MDのピックアップレンズ清掃など機械チェック
  • 5
    テープのベルト交換など機械チェック
1355日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
225
Views
質問者が納得質問者様の持っていらっしゃるコンポは発売当時3万円以上されたものですね、 昔の製品と言えど今より材料などは良い物を使っていると思いますので パソコンに接続できる機器を使ってコンポから音を出された方がずっと良いと 思いますが、それならば予算の1万円で実現できそうです。 ついでにMDに入っている音楽もCD化しておいた方が安心できますよ。
2079日前view225
全般
188
Views
質問者が納得SONYなら「MENU/NO」のボタンです。 あとは大丈夫だとは思いますが、念のため書いておきます。 1曲だけを消すなら、 ①「MENU/NO」 ②本体のつまみを回して「Tr Erase?」を選び「YES」 ③つまみを回して曲番を選び「YES」 で消去される おおよそこんな手順だと思います。 「YES」はつまみを押す事でも代用できると思います。 また、つまみを回す事は、リモコンでは曲送り・戻しのボタンで行えます。 あと、全曲消すなら「All Erase?」を選び「YES」です。 ソニーのホームページ(...
2263日前view188
全般
211
Views
質問者が納得ipodのイヤホン端子とCMT-J100の裏面の赤白の穴に挿し込んで。 オーディオケーブル ステレオミニ⇔ピンX2 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001AP0QU8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=greengetgold-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B001AP0QU8
2334日前view211
全般
421
Views
質問者が納得C11 Protected それはMDディスクが書き込み禁止になっているからです。 ディスクの角にスライドさせるツメのようなものがあります。 書き込み出来ないときはそこの孔が開いています。スライドさせて塞ぎましょう。
2503日前view421
全般
202
Views
質問者が納得CDのプログラム再生機能を使えば出来ます。 ファンクションをCDに切り替える。 リモコンの PLAY MODE を繰り返し押して「PGM」を表示させる。 リモコンの「 ▶▶|」 (反対向きも)繰り返し押して、今回なら「7」を表示させる。 リモコンの「ENTER/YES」を押す。これで「7」曲目がプログラムされました。 録音用MDを挿入する。 SYCRHRO REC を繰り返し押し「CD-MD SYNC」を表示させる。 ENTER/STARTを押す。 (MDが録音一時停止、CDが演奏一時停止状態になります...
2661日前view202

取扱説明書・マニュアル

3092view
http://www.sony.jp/.../4233760031.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A