Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

今、ドコモの携帯電話を買って1年10ヶ月になります。機種はSH-05...

今、ドコモの携帯電話を買って1年10ヶ月になります。機種はSH-05Aです機種変更をしてAQUOS PHONE SH-01Dにするか迷っているのですが、どうすればいいと思いますか?AQUOS PHONE SH-01Dが本当に使いやすいのか?今、スマートフォンに機種変更しなくてもちょっと待てばAQUOS PHONE SH-01Dよりいいスマートフォンがでるのではないか?実際にドコモショップに行って商品を手にしてみるとAQUOS PHONE SH-01D自分が想像していたものよりも横幅が大きかったので少し持ちづらいかな?といったかんじでした。自分ではXperiaTM acro SO-02Cが一番持ちやすいと思いました。しかし、性能はAQUOS PHONE SH-01Dのほうがいいとか・・・本当に迷っています。なにかアドバイスをおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4608日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
XperiaTM acro SO-02CとAQUOS PHONE SH-01Dを比べたら…やはり性能はAQUOS PHONE SH-01D の方がいいでしょう。ひと昔前はシングルコア端末でしたが、これからはデュアルコア端末が主流です。マルチコア化は進んで…ついにはクアッドコア端末も出るだろう…と言われています。(「コア」とはCPUの処理する場所の事で、シングルコアは1つで色々な動作や演算の処理をしなければならないのに対し、デュアルコアは2つのコアが処理をするので負担がないから動作も軽く、クアッドコアになると4つになります)クロック周波数も数字の多い方がいいですし、FOMAハイスピードの数値や、他の細かな点も機能(防水、ワンセグ、赤外線通信、おサイフ機能等…)以外に比べなければなりません。もしも機種変更前に使っていたiモード端末(SH-05A)も利用するなら、FOMAカード差し替えで使えるか…といった点も考える必要が出てきます。XperiaTM acro SO-02CならFOMAカードを利用する端末なので、「iモード契約」を残しておけばFOMAカード差し替えで利用出来ますが、AQUOS PHONE SH-01DになるとFOMAカードでは使えなくなります。色々と考えて良き端末をお選びください。
Yahoo!知恵袋 4601日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得DoCoMoのSH-05Aの純正電池パックはSH20[ASH29213]でネットショップの場合は1780円です。
3887日前view63
全般
63
Views
質問者が納得実物見て質問してますか? デザイン全然違います。 以前SH-06A使ってましたがいい機種でした!!
4085日前view63
全般
63
Views
質問者が納得1度ドコモショップで点検してみてはいかがでしょうか? その方が、早いと思われますが。 端末の不具合のでは?と思うのですが。
4235日前view63
全般
50
Views
質問者が納得設定の中の時計設定が、 時間自動調節がOFFになってないですか? もしくはサマータイムかな?(^^ゞ 自動調節をONにすればなおると思いますが。 もしONになっている場合は、電源OFF→ON してみてください。 それでも直らない場合は、故障ですね(>_<)
4292日前view50
全般
55
Views
質問者が納得もしかしたらイヤホン(又は充電口)にホコリが溜まっているかもしれません。 それをティッシュなどで取り除けば聞こえるかもしれないです。
4342日前view55

取扱説明書・マニュアル

2522view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH-05A_J_All.pdf
557 ページ26.17 MB
もっと見る

関連製品のQ&A