Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4208
view
全般

HT-CT100というソニーのホームシアターシステムを使用してますが...

HT-CT100というソニーのホームシアターシステムを使用してますがヘッドフォンの端子の場所がなく使用できません。
使用する方法はあるのでしょうか?
どなたかお願いします。
Yahoo!知恵袋 4934日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヘッドフォン端子がないホームシアターセットは多いです。
もしあったとしても、2chのステレオ音になります。
ヘッドフォンを使用する場合は、テレビのヘッドフォン端子をご利用ください。
HT-CT100の背面の赤白端子出力とテレビの赤白端子入力を接続すればOKです。

ヘッドフォンでもサラウンドを楽しみたい場合はSONY MDR-DS7100
http://kakaku.com/item/K0000057083/
なかなか良いですよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得ヘッドフォン端子がないホームシアターセットは多いです。 もしあったとしても、2chのステレオ音になります。 ヘッドフォンを使用する場合は、テレビのヘッドフォン端子をご利用ください。 HT-CT100の背面の赤白端子出力とテレビの赤白端子入力を接続すればOKです。 ヘッドフォンでもサラウンドを楽しみたい場合はSONY MDR-DS7100 http://kakaku.com/item/K0000057083/ なかなか良いですよ。
4934日前view93
全般
79
Views
質問者が納得ドルビーデジタル(5.1ch)などはもちろん再生可能です。 液晶テレビの場合、薄型ということもあって低音再生が苦手です。 その点から考えてもHT-CT100などを使えば、そこそこ満足できるでしょう。
5122日前view79
全般
111
Views
質問者が納得現在、5.1ch放送をしてる番組はほとんどありません。 主に、NHKが中心にやってます。 内容は、コンサート、野球ですね。 民放の一部の映画は、5.1chで放送してますが、ほとんどがステレオです。 5.1chサラウンドあって当たり前の時代にならないと、いつまでだってもステレオ放送のままです。 番組表に、SSもしくは5.1とタイトルの前に書いている番組のみ5.1chです。5.1表記は主にNHKが、SS表記は主に民放が使ってます。それ以外は、ほぼ全てステレオで、古い番組の再放送の場合、モノラルになります。
5279日前view111
全般
57
Views
質問者が納得フロントサラウンドで、評判が良かったのは「NIRO」と言うメーカーでした。 今はどこも一緒になったかもしれませんが、とりあえず「NIRO」で検索してみて、評判を確かめたらどうでしょう? 私は、もしフロントサラウンドにするとしたら、試してみたいと思っています。 ただ、デジタル放送の圧縮音声である、AACには対応していないみたいなので、そこがネックかな? でも、フロントサラウンドだからあまり関係ないかもしれません。
5343日前view57
全般
86
Views
質問者が納得>ホームシアター『HT-CT100』は5.1chなんでしょうか? バーチャル5.1chです >あとHT-CT100はデジタル放送に対応してますか? ハイビジョン(AAC)に対応しています >ということは音楽DVDの裏に『5.1ch』と書いているのですがこのHT-CT100では意味がないということですか?jgkgamtgjgkgmkさん デジタル接続にて効果が御座います http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hometheater/products/index.cfm?PD...
5452日前view86

取扱説明書・マニュアル

1143view
http://www.sony.jp/.../32896390M-JP.pdf
48 ページ1.89 MB
もっと見る

関連製品のQ&A