Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
117
view
全般

E07Kをiphone5が認識してくれません! iphone5から...

E07Kをiphone5が認識してくれません!

iphone5からデジタル出力してポタアンDACで音楽を聴こうと思い、Fiio E07Kを購入しました。 iphone5との接続方法は、iphone5→USBカメラアダプタ→USBminiケーブル→E07K→MDR-EX510です。
みなさんがやってる接続方法と同じだと思います。

最初はなんの問題もなく再生できていたのですが、3時間ほど再生したとことで突然音が止まりました。
特に何かをいじったわけでもなくiphoneも操作していなかったときに突然です。

何がおかしいのかわからずとりあえずUSBカメラアダプタを外し、つなぎ直してみるとiphoneの画面に「アクセサリがありません 接続中のアクセサリは消費電力が大きすぎます。」と表示されました。
曲の再生ボタンを押すとiphone5のスピーカーから流れます。

E07Kの電力供給設定USB CHGをONにすると、このような表示がでることは知っていたので、もちろんOFFに設定していました。
何度つなぎ直しても結果は同じです。

試しにipheno5にUSBカメラアダプタのみをつなげてみると、同じように「アクセサリがありません 接続中のアクセサリは消費電力が大きすぎます。」と表示されました。
これは明らかにおかしいですよね。。。

もしかしてUSBカメラアダプタが故障しているのか、それともE07Kがおかしいのか、iphoneの設定に問題があるのか、さっぱりわかりません。。。

購入したばかりなのでとても残念です。。。
どなたか解決方法を教えてください!
Yahoo!知恵袋 3534日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ipheno5 も Fiio E07K も使用していないので、細かい事は解りませんが、
E07K のバッテリー切れ…って、オチじゃないですよね?
Yahoo!知恵袋 3531日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

863view
http://www.sony.jp/.../AVacc_sou.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A