Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
605
view
全般

デジカメの購入を検討中です。色んなところで質問して今候補として考えて...

デジカメの購入を検討中です。色んなところで質問して今候補として考えているのが以下の機種です。キャノンPowerShot S95パナソニックLUMIX DMC-LX3オリンパスXZ-1どれをどれを選ぶかは人それぞれとは思います。が、優柔不断なのでなかなか決められません。XZ-1を待つか、上記の2機種から選ぶか。。上記の2機種を使用された事がある方がいらっしゃったら、長所・短所を教えていただきたいです!お願いします!
Yahoo!知恵袋 4853日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
再度登場しますw※間違えたので訂正※一応上記2機種は使用経験ありますが、LX3はどちらかというとリコーのCXシリーズに近いです。センサーサイズも小さいですし、レンズの明るさもそんなにありません。ですからある程度遠いところをズームで撮る場合他の2機種より弱い点があります。という部分ですがTZ10と間違えました^^;LX3も持っていましたが電池持ちが若干悪い点(300枚)とズーム倍率が低い点があります。ですから他の2機種と対抗させるならDMC-LX5の方がいいかと思います。後一本バッテリー買うよりお得だと思いますよ。100枚程度分バッテリーもちがよくなりましたし、ズーム倍率も上がります。尚且つ動画はAVCHD方式なので他のカメラよりコマ数が多くなりフルHD対応なのでかなり綺麗な映像が撮れます。しかしデータ量が大きくなるので1時間あたり8GBくらいですので、PCでの編集や保存は結構大変になりますね^^;色合い的にはパナソニックらしく肌の色を重視し綺麗に出す形にあります。風景などがメインになるならS95かXZ-1がいいと思いますよ。ちなみに前回は色合いを書いていませんでしたので参考までにキャノン→色合いをはっきり出す形、通常より濃い色になります。パナソニック→肌を綺麗にその他部分は自然な色合い 通常より落ち着いた感じの色。オリンパス→今回は処理等はマイクロ一眼と同じということで 色合いはリコーに似ている自然ではっきりという 感じですね。後はXZ-1が出た後に店頭に行って実際撮影してみて自分の好きな色合いの物を買われた方が一番後悔なく購入できると思いますよ^^ちなみに自分は撮影対象が風景が多いのでリコーやキャノン後はマイクロ一眼でオリンパス、パナソニック一眼ではキャノン、ニコンを使ってます。今一番買いたいのがEPL1(マイクロ一眼)をコンデジにした感じのXZ-1が欲しいです・・・w
Yahoo!知恵袋 4849日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得付属品は以下のとおりです。・バッテリーパック(3.7V)・バッテリーキャリングケース・バッテリーチャージャー・AVケーブル・USB接続ケーブル・CD-ROM・【レンズキャップ】←・レンズキャップひも・ショルダーストラップ※SDメモリーカードは別売です。...ということでキャップは付いてます。
5756日前view99
全般
78
Views
質問者が納得コンデジってモニターを見て操作しなけばならないために、モニターに写るのは「仮」だと思ってください。 多分適切な数値の選択ができていないためですね。 カメラは「絞り+シャッタースピード+ISO」で露出(画像の明るさ)を決めます。 そのいずれかがカメラの上限を超えていませんか? これがわからない・・とか、面倒だ・・・とか言うのであれば「フルオート」を使ってみてください。 そして一番多いパターンは多分ISOを固定し、シャッター優先などで撮影してる場合・・・ 絞りの選択幅が少ないので上限を超えてしまう・・・...
4330日前view78
全般
107
Views
質問者が納得私ならLX3ですね。 。。。 キャノンのPowerShot G5かPowerShot G7。。。Power Shotが良くなったのはG9からでしょう。 LXは私も2を持ってますがこれから良くなってます。 Sigumaに関しては我々のカメラクラブにも使ってる人がいないので判りません。
4548日前view107
全般
89
Views
質問者が納得1/1.7型の10MCCDのカメラは確かによいですが少数派です。またその中ではLX3は世代が古く高感度の性能は少し劣ります。また売れ筋の10倍程度のズームのカメラでは対応製品がありません。何倍がいいというか、望遠側で300mm相当であれば小学校の運動会でも何とかなると思います。(200mmでもトリミングやデジタルズームで何とかなりますが・・。)100mm相当ではちょっと足りないです。広角側は28mm相当あればよいでしょう。好みにもよりますが32mmとかでもそれなりに使えるし、風景で24mm相当で撮りたいとい...
4632日前view89
全般
85
Views
質問者が納得この2機種、スペックは似てるのですが、意外と立ち位置が違いますポイントは P300のセンサーサイズはちょっと小さい、1/2.3RAW撮影ができない点対するLX5は 1/1.7のセンサーとRaw撮影等を可能にしていますサイズを見れば、P300のほうがコンパクトですし、ニコンの出してる機種ということでメーカーの想定としてはP300は一眼レフを使ってる人向けの高級サブコンパクト対するLX5はメインで使う高級コンパクトカメラ、という立ち位置ではないでしょうか?それを踏まえるとメインで使うならLX5では
4713日前view85

取扱説明書・マニュアル

2515view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmc_lx3_r3.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A