Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

ヘッドフォンについて教えて下さい。今まで、髪型が崩れにくいネックバン...

ヘッドフォンについて教えて下さい。今まで、髪型が崩れにくいネックバンド式(ソニー MDR-G75LW)を使用していました。先日、友人のゼンハイザーを貸してもらったときに、音の違いに驚き、これを機会に、大型ヘッドフォン(オープンエアー型)を購入しようと思いました。現在、検討しているのはBOSEhttp://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/on_ear/on_ear.jsp友人が使っているゼンハイザーhttp://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000483598/index.htmlオーディオテクニカhttp://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000491883/index.htmlの3つです。予算は3万円から4万円位です。普段このようなミニマルテクノを聞いています。http://www.youtube.com/watch?v=4TJYlsPtoW0こういう音をMP3経由で聞くのに適しているのは、どれでしょうか?(もちろん、この3つ以外でもお薦めがあれば教えて頂けたら幸いです)音響には何の知識もなく、もっと勉強してから質問するべきと猛省しています。些細なことでもいいので、アドバイス・ご意見を頂ければ幸いです。皆さま、どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オープンエアー(開放型)限定ですかね?(BOSEのは密閉型ですケド。)その3本で選ぶなら、スピード感のあるAD1000がいいと思います。若干低音が弱いですが、無難にこなしてくれるかと。以下は参考程度に::youtubeの音源を聴いてみました。この手の打ち込み系は、ウルトラゾーンのヘッドホンが得意分野。(実際にDJ1PRO(密閉型)が手元にあるので試したら、私自身は普段聴かないタイプの音楽ですが凄く面白い!)http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/DJ1_PRO.htmlゾネでエアーならこっち(ちょっと音が濃すぎるかも)http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/PRO2500.htmlただ気になるのがMP3という点。要するにポータブル機(DAP)という解釈でいいのですよね?DAP直挿しだと鳴らし難いかもしれません。大型のヘッドホン(特に価格が上に行けば行くほど)は、機材にパワーを要求する傾向があるので。DAPの機種にもよりますが、大概音量が取りづらかったり、高音・低音の伸びを欠いたりします。DJ1PROの場合、iPod直挿しVo7割で音量は取れます。(若干制動が甘め)※追記:オープンエア型、ウォークマンで音量が取れる、打ち込み系が楽しい・・・ちょっと予算オーバーですが、オーディオテクニカ AD2000http://www.e-earphone.jp/shopdetail/002002000034/024/000/price/ただし、細かい音を良く拾うので音質の良さを求めるならビットレートには注意が必要です。(他の高級ヘッドホンにも言える事ですが)
Yahoo!知恵袋 5148日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得私個人としては有線の物をオススメします。やはり有線の方が様々な意味で“安定”しています。
4879日前view65
全般
81
Views
質問者が納得オープンエアー(開放型)限定ですかね?(BOSEのは密閉型ですケド。)その3本で選ぶなら、スピード感のあるAD1000がいいと思います。若干低音が弱いですが、無難にこなしてくれるかと。以下は参考程度に::youtubeの音源を聴いてみました。この手の打ち込み系は、ウルトラゾーンのヘッドホンが得意分野。(実際にDJ1PRO(密閉型)が手元にあるので試したら、私自身は普段聴かないタイプの音楽ですが凄く面白い!)http://www.timelord.co.jp/ULTRASONE/DJ1_PRO.htmlゾネで...
5154日前view81

取扱説明書・マニュアル

484view
http://www.sony.jp/.../AVacc_sou.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A