Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1174
view
全般

複数メーカーのブルーレイレコーダーのダビングに関する質問です。 現在...

複数メーカーのブルーレイレコーダーのダビングに関する質問です。 現在パナソニックDIGAのBW570を使用していますが、別メーカーのブルーレイレコーダー(東芝X10)を新たに購入しようか検討中です。
その場合DIGAでダビングに使用していたディスク(BD-R)をX10でもダビングに使用することは可能でしょうか?

極端な例ですが、日テレ・TBSをDIGAで録画 フジ・テレ朝をX10で録画していたとして
1枚の同じBD-Rに日テレ・TBSの番組をDIGAでダビングをした後、X10でフジ・テレ朝をダビングし
また別の日にDIGAで日テレの番組をダビングするというような使い方をしたいと思っています。

検索してみたのですが見つからなかった為質問しました。
同じ内容の質問があればURLを教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BDへの書き込みは規格が統一されているので、どこの会社のモデルで
書いても、互換があります。

互換が無いのは、DVDへハイビジョン画質で書いた場合です。
同じDVDでも、標準画質で書いた場合は、全社で互換があります。

予定されている使い方では、何ら問題はありません。
Yahoo!知恵袋 4790日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得BDへの書き込みは規格が統一されているので、どこの会社のモデルで 書いても、互換があります。 互換が無いのは、DVDへハイビジョン画質で書いた場合です。 同じDVDでも、標準画質で書いた場合は、全社で互換があります。 予定されている使い方では、何ら問題はありません。
4791日前view59
全般
28
Views
質問者が納得切り替えではありませんが、同時契約している者です。 CATVは中海テレビのデジタルコースです。 e2byスカパーはDMR-XW31とビクターのテレビLT-26LC80にてB-CASカードの差し替えで受信しています。 CATVのメリットとデメリット ・悪天候でも画質が乱れない ・当方は鳥取県で使用しているので、見れないテレビ東京系やテレビ朝日系が見れる ・料金の割にはチャンネル数がそこそこある ・コピーワンスが無い(正確にはあるのですが、当方の環境ではなぜか無効になります。つなぎ方によって消える…?) ...
5909日前view28

取扱説明書・マニュアル

16933view
http://tlet.co.jp/.../bw10.pdf
68 ページ1.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A