Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
466
view
全般

マイク+マイクアンプ と ウォークマン の接続について ネットへの動...

マイク+マイクアンプ と ウォークマン の接続について ネットへの動画UPに使用したいのですが、今一つ解りません。
これまで数時間Web検索で学習した主な結果は、PCへ入力するならマイク用端子は不可でライン入力端子でないと(電圧過多で?)故障を引き起こすという事ぐらいです。

質問の環境は以下の通りです
マイク:ECM-PCV40 (プラグインパワー方式のPC用コンデンサーマイク)
アンプ:AT-MA2(マイク入力端子&ライン出力端子)
ウォークマンNW-E053 + 録音用ケーブルWMC-NWR1

※PCはデスクトップ、外出先での録音を検討しています。
○直接ビデオに接続したら音が入りませんでした。
○PCにて直接作動確認したら正常作動を確認しました。
○録音用ケーブルはポータブル系用とコンポ用の2モード切り替えで、
変換してのラインアウト端子との接続が想定されているようです。
○録音用ケーブル・アンプ間には変換ケーブルを使用します。
○アンプ自体はプラグインパワー対応なようです。
○ウォークマンはプラグインパワーに対応しているかどうか不明です。

ここから質問です。

マイクをアンプ経由でウォークマンに繋いだら録音できそうでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4423日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
出来ない理由は見当たらない。
Yahoo!知恵袋 4420日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
190
Views
質問者が納得出来ない理由は見当たらない。
4423日前view190
全般
146
Views
質問者が納得あれは専用品なのでこれを使いましょう。 ちなみに細いプラグ部分はCDプレイヤーのヘッドホン端子に接続します。 写真の右部分のUSBっぽくなっている親部分はウォークマンに取り付けます。
4433日前view146
全般
264
Views
質問者が納得できますよ(^^) そのために 「WMC-NWR1」があるんです YouTubeやニコニコ動画再生中に録音すれば OKです!!私もその方法で録音しています(無料です)
4439日前view264
全般
120
Views
質問者が納得ダウンロード出来ますよ!それでDVDはCDの事ですかね??
4446日前view120
全般
116
Views
質問者が納得できますよー。 パソコンでyoutubeの音声を流しながらパソコンのイヤホンを入れる端子と録音ケーブルをつなげればどんな音でも録音できます。 ただし録音中はPC内でのほかの音は出さないようにしないと録音した音に雑音が入るので注意。
4487日前view116

取扱説明書・マニュアル

2228view
http://www.sony.jp/.../2895767031.pdf
2 ページ0.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A