Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
17561
view
全般

SONYのブルーレイレコーダーが故障、データを消したくないのですが・...

SONYのブルーレイレコーダーが故障、データを消したくないのですが・・・

突然、「SYSTEM ERROR」と表示され、動かなくなりました。
修理にだしたところ、メーカーからは
「不具合箇所を特定するため、HDD内のデータを 全て消去してよいか?」
との回答。

大切な映像が入っていたので困っています・・・

同じ症状がでた方はいらっしゃいますか?
何か方法はありますでしょうか?
データをどうしても残したいのですが
アドバイスお願いします

ちなみに以下の機種です
SONYのブルーレイ(BDZ-AT500)
Yahoo!知恵袋 3959日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
メーカーからの回答からしてHDDが逝ってしまったと推測されます。
と言う事は消去する以前にダビングする事はできないかと思われます。
残念ですが、諦めるしかないかと思います。

それとHDDは永久保存するものではありません。
HDDが逝ってしまったらどうしようもありませんから
大事なデータは必ずディスク化するべきでしたね。
コピーワンスなら1枚しかディスク化できませんが、
ダビング10やビデオカメラで撮影したビデオなら
万一のために複数枚、ダビングしておいた方が無難かと思います。

メーカーから連絡があったと言う事は、
既に手元にレコーダーはないのですよね?
取りあえず大事な映像だけでもダビングする事ができないか
聞いてみて下さい。
無理だと回答されたら諦めるしかないです。
Yahoo!知恵袋 3959日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
メーカーに出した段階で、その回答が出た場合は、大抵はHDDがクラッシュしてます。
データを残そうにもシステムがダメな訳ですから、再生もダビングも難しいでしょう…。

メーカーでは無い、別のデータ復旧業者に任せたら、10万円前後は掛かるようですし…。

残念ですが、諦めるしかないのでは…?
Yahoo!知恵袋 3959日前
シェア
 
コメントする
 
1
とりあえず機器のリセットをしてください。電源を切り、コンセントからコードを抜く、10分以上あいだを開けてからもう電源を入れてみる。
これでダメならサービスに出すしか無いです。
Yahoo!知恵袋 3959日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
65
Views
質問者が納得http://www.sony.jp/bd/update/index.html?nccharset=7882E6E9&searchWo... (BDZ-AT500を入力して検索する) (1)放送電波でアップグレードできるのは、 ある決まった期間だけです。 ちなみに、BDZ-AT500の1番最近のアップグレードは 2013年9月11日(水)~2013年9月29日(日) つまり、もう終了してます。 (ちなみにムーブバックの機能追加は2011年5月のアップデート) 手動でしたければ「放送ダウンロード...
3539日前view65
全般
75
Views
質問者が納得接続はそれで間違っていないと思います。 実は私もそのRA-AUD51というのを買いましたが、S/PDIF入力に関してはうんともすんとも動きませんでした。 もともと、レビューでも「問題なく動く」というのと「全く動かない」というのがあり、賭で購入しましたが、負けました。(再生は問題なくできました) 幸い、返品に応じてくれたので、そのまま返品しました。 そのケースではテレビの設定は関係ありません。 結局S/PDIF入力からパソコンに録音しようと思ったら、CREATIVEやTASCAMの1万円近い製品を、余...
3540日前view75
全般
53
Views
質問者が納得まずn規格といっても実は種類が沢山あります。 n規格になり、リンク数、チャンネルを束ねる機能があり 通常は1リンク1チャンネルで150Mという速度が標準ですが、これが2になると300M、3になると450Mの速度が出ます。 ※規格上600Mありますが、市販のものではほぼ無いです。 無線LANルーター親機のアンテナ数が変わりますので、それでも分ります。 受信する子機側もそれに対応していないと受信が出来ません。 さらに速度だけの部分だけではなく、チャンネル数を複数発信しているので、このリンク数が多い程、受信効...
3606日前view53
全般
41
Views
質問者が納得allj2580さんと機器構成が違いますが、SONYでの話しで。 レコーダー(SONY) ①設定➡️通信設定➡️ネットワーク設定➡️ネットワークに接続するための設定をします。 (例)192 . 168 . 0 . 1 例題なので数値は違います スカパーチューナー(SONY) ①設定➡️通信設定➡️ネットワーク設定➡️IPアドレス取得方法でIPアドレスを設定 (例)192 . 168 . 0 . 2 例題なので数値は違います ②設定➡️通信設定➡️ホームネットワーク設定➡️接続サーバー機器設定➡️...
3644日前view41
全般
103
Views
質問者が納得文章を見ると外付けHDDに録画してる感じだけど、LS300とAT500をLANケーブルで接続すれば、LS300からAT500に放送のままの画質で録画できるし、外付けHDDからAT500にダビングもできます。 AT500の設定 http://www.sony.jp/support/bd/rec_guide2/catv.html LS300の設定 http://panasonic.biz/broad/catv-support/lanrec/pdf/LS300-lanrec-setting.pdf 外付けHDDか...
3670日前view103

取扱説明書・マニュアル

3641view
http://www.sony.jp/.../42080480M-JP.pdf
172 ページ21.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A