Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
926
view
全般

ブルーレイ購入について質問 ソニーのブルーレイが故障しました。 型式...

ブルーレイ購入について質問 ソニーのブルーレイが故障しました。
型式:BDZ-L70で、多分5年くらい前のものです。

普通のテレビは見られますが、
録画ができなくなり、録画したものも見られません。
「ホーム」ボタンを押すと
録画関係に接続できたのですが
「ホーム」ボタンを押すと
テレビ画面が真っ黒になってしまいます。

電源を10秒以上押してリセットしても
やっぱり駄目で
たまに「システムエラー」と出たりします。

スカパーにも接続していますが
こちらも見られません(涙)

修理すると面倒そうなので
もうこの際買い換えたほうがいいかなと
考えています・・・・。

テレビがパナソニックのビエラなので
今度はブルーレイも同じメーカーの
パナソニックのディーガにしたほうが
使いやすいのかな?と思ってみたりしますが
電化製品にうといのでわかりません。

ブルーレイでお勧めのものってありますか?
基本的に普通にテレビ番組を録画して
それを見たり、HDDからDVDやブルーレイディスクに
ダビングしたりしか使っていません。
できるだけ安いものがいいです・・・。

ちなみに、現在スカパーは
HDDに録画はできていたのですが
なぜかDVDにダビングできない?ので
スカパーで録画したものも
ダビングできる機種が知りたいです。
(以前はできたのに、できなくなりました)

スカパーはHDじゃなくて、普通のです。
サッカーしか見てません。

ネットでも購入できそうですが
後で問題が起きた時に
サービスを受けるのが
難しいような気がしていますがどうでしょうか?

だいたいケーズデンキやヤマダデンキ
コジマデンキ辺りで考えています。

明日にでも買いに行く予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4303日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
BDレコーダーの購入は、PanasonicかSONYを選んだ方がいいです。

購入店については、ヤマダ電機は止めましょう。
有償の「5年保証」に入っても、3年目以降に故障した時、「無償修理が効かない」と言い出して店舗側がゴネる被害が続出しています。
(ネットで検索してみて...ヤマダ電機 改悪 で検索すれば、多数Hit します)
一応、改善された節がありますが、どこまで徹底したか不安です。
http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_120806_01.html

ヤマダ電機の使い方は、ヤマダとケーズで価格を競合させてケーズで買うのが一番。
ケーズの保証は、従来通り変わっていません。
Yahoo!知恵袋 4301日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
348
Views
質問者が納得BDレコーダーの購入は、PanasonicかSONYを選んだ方がいいです。 購入店については、ヤマダ電機は止めましょう。 有償の「5年保証」に入っても、3年目以降に故障した時、「無償修理が効かない」と言い出して店舗側がゴネる被害が続出しています。 (ネットで検索してみて...ヤマダ電機 改悪 で検索すれば、多数Hit します) 一応、改善された節がありますが、どこまで徹底したか不安です。 http://www.coj.gr.jp/zesei/topic_120806_01.html ヤマダ電機の使い方は...
4303日前view348
全般
89
Views
質問者が納得ホームネットワークにはLAN接続してますよね? 互いに電源も入ってますよね? L70、PS3ともネットワーク設定も済んでいれば見れるはずなんですけどね。
4529日前view89
全般
78
Views
質問者が納得ウォークマン「Z」はスマホや携帯電話の様に「内部にSIMカードを入れて通信する」機能を持っていないので、月額の通信費はかかりません。 但しWiFiでネットにつなぐ為に何らかの通信手段が必要ですから その為の維持費はかかるでしょう。 ブルーレイですがL70,T70,T50はウォークマン転送機能が有りません。 最近の機種には転送機能はほとんど付いているのですが。
4576日前view78
全般
113
Views
質問者が納得L70で2つ、トルネで1つ。合計3つ可能です。トルネは地デジ限定かつ見て消し専用になりますね。なおアンテナ線はちゃんと分配してくださいね。
5054日前view113
全般
91
Views
質問者が納得使えます。が、ブルーレイレコーダーって高いですよ。 その14型(かな?)のテレビで満足してるのなら、DVDレコーダーで十分だと思うんですが。 まあ地デジは2011年までに導入しなきゃならないし、ブルーレイ再生環境もいずれ必要になるのかもしれないので何も言えませんけど。
5836日前view91

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A