Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
215
view
全般

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-X100にトラブルが発生しました...

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-X100にトラブルが発生しました。レコーダーの故障
に詳しい方のアドバイスを頂きたくお願いします。 ある日いきなりウインドウ画面に「please wait」「1月1日 0:01」の2つしか表示はなくなり、書き込み(録画)読み取り(再生)
が全く不能となりました。ソニーはハードディスクにトラブルがあるのではといい、販売店の
ソフマップは「もう終わりでしょう」といともあっさりと突き放して下さるのではございますが、私としては約500タイトル夜も寝ないで録画した一つ一つが愛しゅーてならないのでありんす。ハードディスクに残されたコンテンツの奇跡の脱出劇は、絶対不可能でしょうか。いつもながら「ソニータイム」の残酷な仕打ちと善良な市民を嘲笑うユーザーサポートの怠慢さには本当に腹が立ちますね。このレコーダーでブルーレイだけでも3代目です。ソニーの凋落はユーザー無視の商品作りとユーザーサポートの不味さ(パナとは比較にならない)も原因のひとつです。とにかく復活できる方法をご存知の方あれば、ご一報くださいますようお願いします。
Yahoo!知恵袋 3687日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
2008年のモデルなのでHDDはいつ逝ってもおかしくない状態でした
※HDDの寿命は最短で3~5年、最長なら10年以上持つけど使えるかどうかは個々のHDD次第です

ソニータイマーなんて搭載してるわけがありませんし、この言葉は「保証期間が切れたタイミングを狙って壊れる」って事を皮肉ったスラングですから5年も使われているなら当てはまりませんよ
Yahoo!知恵袋 3686日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
ソニーに対して言いがかりのような質問ですね。
RX100で似たような症状が出たことがあったけど、ネットで調べて自分で解決しましたけど!?
調べてみました?
Q&Aで出ているかもしれません。
Yahoo!知恵袋 3686日前
シェア
 
コメントする
 
1
復活…電源系とかの問題なら、修理出してもHDDが無事な場合はあります。
(自分、RX('09年製)が起動不可で修理しましたが、HDD内容は故障直前
のまで無事でした)
修理してみないと分からない、保証は出来ないし、ダメな確率は高いから
そう言う、というのはあるでしょうが、消えなきゃ超ラッキー、ってもの
ですね。
復旧にトライする会社はないではないですが、それでも確約はしません
し、料金は直らなくても超高価です。

正直、X100なんて大昔(です)しかもブルーレイ三代目(ブルー初期
から使用)のに500タイトル貯めて今まで平気でいるって信じられま
せん。「夜も寝ないで録画」って、予約はしないんですか? 放送は
時間不定でレコが追従しないとか? 新しいのにしましょ。
「ソニータイム」?いわゆるソニータイマーのこと? 自分の経験では
少なくとも今世紀製のソニー製品には搭載されていません。
Yahoo!知恵袋 3687日前
シェア
 
コメントする
 
1
ソニーだろうがパナソニックだろうが、私はハードディスク機器というものを信用してませんね。

電源を主電源から切って放置、再起動やリセットを繰り返してもダメならば、まず無理ですね。
年収をはたく位の覚悟でしたら、もしかしたら対応してくれる業者もいるかもしれませんが。

3代目のレコーダー?
だとしたら、次からは何百タイトルもハードディスクに放置しないで、必要なものはさっさとBDへ移すようにする事ですね。
Yahoo!知恵袋 3687日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
43
Views
質問者が納得とりあえずコンセントから電源コードを抜いて暫く置いてから繋いだら戻りませんか? 今までのを諦めるなら設定からHDDの初期化をしてみるとか。
3613日前view43

取扱説明書・マニュアル

1646view
http://www.sony.jp/.../41104260M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A