Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

地デジの設定に関して教えてください ずっと一人暮らしでテレビを置いて...

地デジの設定に関して教えてください ずっと一人暮らしでテレビを置いてなかったのですが今日思い切って液晶テレビを買いました。
sonyのBRAVIA(KDL-20J1)です。
住んでいるマンション管理者に聞いたところ地デジは受信できるそうで、
壁にあるUHFとテレビのVHF/UHFの所を付属のケーブルで繋ぎました。
が、アナログは受信できていますがデジタルは受信できていません。
テレビで地デジのアンテナレベルを見たらゼロなので明らかに受信していないんですが、、
繋ぐところや、やり方を間違っているでしょうか?
いろいろ調べたらアンテナの向きを変えるなど、、ありましたが集合住宅ですし
マンションが受信できると言ってるのに受信できていないのは、自分のやり方が
間違っているのだと思うのですが、、どなたかわかる方お願いします。
Yahoo!知恵袋 5650日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アンテナ線を繋ぐところを間違っていると思います。
VHF/UHF端子は今までのアナログ放送を見るためのアンテナ端子です。
「地デジ入力」という端子が別に有りますので、その端子に壁からのUHFを繋いでみて下さい。

補足に。
申し訳ありません、実際に見てみないとこれ以上は判りません。
あとは、せいぜい、チャンネル設定をきちんとしているかなんですが・・・
デジタル画面の1チャンネルとかに、きちんと今その地域で放送されている地デジのチャンネルを指定して設定しているかなんですが?
してますよね・・・。
Yahoo!知恵袋 5649日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
56
Views
質問者が納得画面のプロパティでモニタのアイコンが2個出ているなら、認識はしているけど表示ができない…解像度があっていない状況下と思います。テレビのHDMI入力の対応解像度を確認してください。PC接続の1366x768または1360x768の解像度に対応しているテレビもありますが、HDMIの解像度にしか対応していない場合は、1280×720など、解像度を下げる必要があります。またRGBで接続する場合も、対応解像度を確認してください。RGBでは1024×768にしか対応していないような製品もあります。 画面のプロパティで...
4062日前view56
全般
64
Views
質問者が納得ノートパソコンで外部モニターを使う場合、PC側で切り替えが必要だったりします。 FNキープラス画面(モニター)のマークなどで、外部モニター、デュアルモニターとかの切り替えが必要だったりします。
4062日前view64
全般
54
Views
質問者が納得ウィンドーズキー(1番下の左から3番目のキー)とPのキーを同時に押したら外部入力の選択の画面になるので好きなのを選んでください。
4069日前view54
全般
63
Views
質問者が納得まず、KDL-20J1の取説79ページに従い、 HDMI機器制御設定を行ってください。 KDL-20J1の取説101ページや55ページも確認してください。 それでも解決しない場合は、 ソニーのHDMIケーブルを使ってみてください。 http://www.bestgate.net/search.phtml?e_type=1&e_sort=Price&e_dispnum=20&categoryid=&mode=1&word=DLC-HJ7&x=71&y...
4069日前view63
全般
131
Views
質問者が納得HDMI→DVI-D ←これが全ての原因かと。(こんなケーブルあるんだとちょっと思った機器的な物がなくてもDVI-Dに変換できちゃうんですね) 逆DVI-D→HDMIのケーブルを買ってくる。 あとドライバ類は最新にしておいた方がいいですよ。
4517日前view131

取扱説明書・マニュアル

1896view
http://www.sony.jp/.../41353980M-JP.pdf
88 ページ9.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A