Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
811
view
全般

一年半位前購入の東芝gigabeat(MEV30E)の不具合について...

一年半位前購入の東芝gigabeat(MEV30E)の不具合について、対処方法をご存知の方、お教えください。一週間位前に、パソコンからgigabeatに曲を入れようとしたのですが、『新しい機械です。ソフトをインストールしてください(こういう感じの文言だったと思います)。』が表示されました。6月頃まではキチンと曲を入れることが出来ました。パソコンも家族共用ですが、特にいじった事は無いようです。試しに付属のソフトを再度インストールしましたが、修正プログラムを受け付け出来ないようで、パソコンとUSBケーブルでつないでもgigabeatが認識されません。これは、gigabeatが壊れたのでしょうか?ちなみに、gigabeatに入っている曲は聴くことができます。東芝に問い合わせをするにしても、パソコンの問題なのか、gigabeatの問題なのか、分からないため、ご存知の方、お教えください。
Yahoo!知恵袋 5324日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
奇遇です。私もgigabeat(MEV30Eでは無いですが)を使っているのですが、昨日似た様なことがありました私の場合、パソコンがbigabeat自体認識してない(マイコンピューターのフォルダにも表示されない)状態?だったのでスタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元で何日か前の状態に戻したら認識してくれました(私のはgigabeatTシリーズなのですが、メディアプレイヤー10or11以上じゃないと駄目でしたので、古いメディアプレイヤーを使われている場合はバージョンも最新のものに変えた方が確実かもしれません)gigabeat本体の不具合であるなら東芝のサイトに行くと修復用のプログラムをダウンロードして直るケースも一部ですがあるみたいです…あと、最悪の場合ですがパソコンを初期化してしまえば大抵は直る様です。
Yahoo!知恵袋 5318日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
451
Views
質問者が納得奇遇です。私もgigabeat(MEV30Eでは無いですが)を使っているのですが、昨日似た様なことがありました私の場合、パソコンがbigabeat自体認識してない(マイコンピューターのフォルダにも表示されない)状態?だったのでスタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システムの復元で何日か前の状態に戻したら認識してくれました(私のはgigabeatTシリーズなのですが、メディアプレイヤー10or11以上じゃないと駄目でしたので、古いメディアプレイヤーを使われている場合はバージョンも最新のも...
5324日前view451
全般
649
Views
質問者が納得MEVAJC10を入手するのがベストです。その間は、私の過去の回答を参考にしてください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121592756対象機種:携帯電話を参考にしてください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321419843いずれにしても、MEVAJC10が入手可能になったら入手すべきです。
5597日前view649
全般
277
Views
質問者が納得ギガビートMEV30Eはwmvしか再生出来ませんのでwmvに変換して見るしかないです。
5977日前view277
全般
176
Views
質問者が納得PCから、Windows Media Playerで取り込まれていると思いますが、同じくWindows Media Playerで、取り込んだリストが見れる場所がありますので、そこで削除するメニューが選べます。>> USB端子からの充電方法、ケーブル容量が大きいため、USB充電には対応しておりません。>> DVDの映画等、こちらの本体へデータの取り込みDVDの映像を取り出すのは禁じられています。
6009日前view176

取扱説明書・マニュアル

816view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=70315&fw=1&pid=10669
136 ページ6.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A