Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2131
view
全般

テレビの故障について質問です。SONYの液晶テレビ型番はKDL-40...

テレビの故障について質問です。SONYの液晶テレビ型番はKDL-40EX500で2年前に購入。 イオンにおいて5年間のワイド補償を付けて購入しました。このテレビが先ほどいきなり電源が落ち、スタンバイランプが7回点滅してテレビが起動しません。電源コンセントをつなぎなおしても症状は変わりません。同じSONYの液晶テレビのユーザーの方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
もし修理に出す場合メーカー保証は切れていて使えないと思いますが、イオンのワイド補償の対象になりますか。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4297日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
7回はセンサー異常です。熱センサの異常らしいので、ほっとけば動く場合があり、ずっと見ていると、また
点滅します。これは、センサユニット交換です。
ワイド保証の対象となると思いますので、早めに修理依頼したほうがいいですよ。
ちなみに、40インチだと持ち込み修理できないので、ソニーの修理センタから出張できてもらうこといなります。
保証が切れていると、1万円強の費用だったと思います。
この故障は、設計ミスではないかと思われるくらい頻発しているので、あまり、ほっとかないほうが
いいと思います。
Yahoo!知恵袋 4294日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得ルーターの型名は何ですか? ブラビアの接続にはルーター(HGW・CTU)もしくは光BBユニットが必要です。 補足 他のLANポートを試しましたか? PCは有線で接続できますか? WZR2-G300Nは古い機種なので壊れているかもしれません。 一度確認してください。
3814日前view93
全般
666
Views
質問者が納得MXが写らなくなった、という質問が増えましたね。 MXの情報周知が足りないためと思われますが、、、 現在、MXは、 ・ 東京タワーとスカイツリーで2波同時送信中です。 ・ この2波は、物理chすなわち周波数が異なります。 ・ 東京タワー(物理20ch)は、今年初めから出力を減力中です。 ・ スカイツリー(物理16ch)はフル出力で、ここに移行が決定しています。 対応は自動chサーチで正解だと思われますが、それでも写らないとなると、 下記機能がTVにあればですが、 ・ 周波数(物理16ch or 491MH...
4046日前view666
全般
151
Views
質問者が納得録画設定はTV側に書いてあると思います。 が、KDL-40EX500の仕様を確認してみたんですが、どこにも外付けHDDが使えるとは書いてないんですが。
4186日前view151
全般
118
Views
質問者が納得KDL-40EX500 って3Dテレビですか? ザット、ネット上でカタログを見た所3Dの文字が無かったです。 プレーヤーとテレビの両方が3Dに対応していなければ3Dでは見れません。 それとも3Dは関係無く、レコーダーと連動しないと言いたいのですか? 古いテレビではHDMIの連動はしないと思います、入力切替で切り替えても駄目ですか? ************************* テレビ側にHDMI端子は複数有りませんか?
4259日前view118
全般
291
Views
質問者が納得液晶テレビは液晶駆動回路と液晶がセットでパネルとなります 外部回路は電源部、チューナー部、液晶に走査線の信号を出力 する回路、音声回路となります この症状はパネル交換となるので無償修理対象のはず
4281日前view291

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A