Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1711
view
故障・エラー

ソニーKDL-46F5E202の表示が出て受信できなくなる

ソニーブラビアKDL-46F5とソニーのブルーレイBDZシリーズを繫げて使用しています。1ヶ月くらい前から急にテレビを受信中にE202の表示が出て(同時刻は全チャンネルとも)受信できなくなります。受信できない時間帯でも録画はすべてきれいに入ります。アンテナは新しいし(設置して6-7カ月)、業者の方に設置して貰いました。受信できないのは短時間ですが、度々なるのがうっとうしいです。修理は必要でしょうか?対処法を教えて下さい。
Guest 3729日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ソニーによると、

「 E202 」 の表示で想定される要因 - 受信不可 -

・大雨、大雪などの天候悪化で、放送電波を受信できなくなった。
・アンテナの不具合、アンテナ線の接続外れ。
・放送電波が送出されていないチャンネルを受信している。

とありますが、特定の時間帯のみで起こっているとのことですので
例えば近隣の工事で電波障害が発生していたり、付近に電波を干渉する周辺機器(特定の時間に起動)が影響している可能性も考えられますが何か心当たりはありませんか?
3727日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
93
Views
質問者が納得レコーダーのみの購入が良いでしょう。たとえリンク機能があっても操作が混乱するだけですから。私もテレビとレコーダーは同じパナソニックでリンク出来ますが一切使いません。テレビのリモコンでレコーダーを操作しきれないからです。
4501日前view93
全般
131
Views
質問者が納得上記のテレビとレコーダーはいずれも残念ながら外付HDDに対応した機種ではないです。SONYの場合春モデルのテレビのみです。レコーダーにUSBがあってもあくまでもカメラ等の取り込みのみで、HDDを接続しても使用できません。ビデカメのデータを保存する形であればPCに保存する際に外付HDDをPCにつなぐ形のみ可能かと思われます。外付HDDを増設可能なレコーダーは現在、東芝のみですね。それでも外付HDD→レコーダHDDへのムーブが1時間のコンテンツが40分かかりますので微妙な所です。
4738日前view131
全般
127
Views
質問者が納得ブラビアがYouTubeの視聴に対応したのは2010年発売のEX700/500/300からです。(ブラビアネットチャンネル)F5は2009年発売モデルで、YouTubeの視聴には対応しません。
4777日前view127
全般
119
Views
質問者が納得テレビのヘットフォン端子以外の光デジタルや音声出力端子に繋いでもスピーカーからは音が出るのでご安心下さい。但しテレビのスピーカー出力設定でオーディオシステムを選ぶとスピーカーからは音声が出なくなります。
4998日前view119
全般
67
Views
質問者が納得視聴画面状況が激変したのであれば、アンテナの倒壊、方向ずれ、同軸線のキズ・・等が考えられます。アンテナを確認して下さい。*** チューナーでは無く ブースター と思います。で・・・故障したと思います ****又は、 IN・・・OUT端子の接続不良です。
5048日前view67

取扱説明書・マニュアル

1118view
http://www.sony.jp/.../41438330M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A