Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
342
view
全般

ルームリンクで録画番組の再生ができません。。。 タイトルの通り、録画...

ルームリンクで録画番組の再生ができません。。。 タイトルの通り、録画した番組が再生できません。。。
正しく言うと、再生できたりできなかったりします。
症状としては、”再生できません”という表示または途中で読み込みが止まってテレビが勝手に再起動します。
使用環境は以下の通りです。

・ 回線 : 光回線(戸建タイプ)
・ モデム : ルータ内臓モデム(NTT貸出の白いやつ)(2F)
・ ルータ : バッファロー製無線ルーター WZR-HP-AG300HA(2F)
・ 周辺機器 : BDレコーダー BDZ-SKP75(2F、電波強度5)
テレビ KDL-55HX750(2F、電波強度5)
KDL-46HX750(1F、電波強度3)
KDL-40EX750(1F、電波強度3)

レコーダーと40EX750はソニー製の無線子機UWA-BR100を使っています。
ルーター機能はルータ内臓モデムに記憶させています。
無線ルータはモードはOFFでムービーエンジンはONにしています。
それ以外の設定はデフォルト状態です。
テレビでのブラウザ立ち上げはできます。状態も異常なしみたいです。
回線状況の確認用にノートPCを有線でつないだりしますが、テストの時は外しています。

コマ落ちだったりは出る可能性としては分かるのですが、再生できなかったり、
テレビが読み込み中に勝手に再起動したりはするのでしょうか?

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4140日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
無線でDLNAって結構、条件がよくないと厳しいんですよね・・・

>レコーダーと40EX750はソニー製の無線子機UWA-BR100を使っています。
このソニー純正の無線子機と言うのが癖ものなんですよ。

自分の体験談を書かせてもらいます。
別室のテレビブラビアKDL-32EX420に自室に置いてある
レコーダーBDZ-AT700に録画した番組をルームリンクしたくて
ソニー純正の無線子機を購入して使っていましたが、
はじめの頃は良かったのですが、コマ落ちはするわで使い物にならず・・・

家電量販店でバッファローのWLI-UTX-AG300を購入。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300/
その後、追加でBDZ-AT770Tを購入して使ってみたものの
最終的には役に立たず…

無線親機の買い替えしたいと思いヨドバシの店員さんと話をしたら
勧められたのがバッファローのWZR-D1100Hと子機のWLI-H4-D600のセット
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-d1100h/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-h4-d600/
その日は購入せず話を聞いただけで帰宅。
後日(12月の上旬)、ドコモから新発売されたタブレット端末の購入をきっかけに
無線親機の買い替えとナスネの購入を決断してヨドバシドットコムで注文。

休みの日に設定をやりかえて子機セットのルーターを購入したので
ブラビアに新しい子機を付けて設定。
すると劇的に変化しました。
今までの子機は録画番組でも放送番組の転送も
コマ落ちなどの現象でどうにもなりませんでしたが、
一変して障害もなくスムーズになりましたので驚きです。
ただこれは自分の家での変化ですから
全てで解決するとは言い切れません。
新しく購入したルーターはLAN接続型の子機がセットになった
WZR-D1100N/Eです。
Yahoo!知恵袋 4140日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A