Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
883
view
全般

PS VitaでWIFI設定していますがうまくいかず困っています。 ...

PS VitaでWIFI設定していますがうまくいかず困っています。
VItaはPCH-1000、PSstoreには登録済みです。 無線Wi-Fiできる子機の「Planex」の「GW-USEco300」を購入したのですが、
Vitaで認識はするものの、「パスワード」を入力してくださいの画面がでるのですが
ここに入れるパスワードは何を入れれば良いのでしょうか??

接続できずに本当に困っています。わかる方おられましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4302日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下のスタートガイドの「他の接続モードについて」の「ゲーム機やスマートフォン、Wi-Fi対応携帯電話機を接続するとき」を参考にしてください。「現在のアクセスポイントモードの設定情報」の「WEPキーまたはパスフレーズ」にかかれている値が入力するパスワードになります。たぶん初期値はすべての製品で同じになっていると思いますので、知っている人に無断でつながれる可能性がありますので、変更をお勧めします。変更後は変更した値をパスワードに入力して再接続してください。

スタートガイド
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300/pdf/GW-USEco300_QIG-A_V2.pdf

補足より
GW-USEco300のアクセスポイントモードはむずかしいです。原因の特定はむずかしいですが、以下のマニュアルの「共有するインターネット接続について」を確認してください。
製品マニュアル
http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-useco300/v1103/html/menu-1-1.html
Yahoo!知恵袋 4300日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得PR-01K/ECをルータとして使用してるってことは、質問者さんはYahoo! BB ADSL、或いはCATVとご契約されてるってことで間違い無いですか? (PR-01K/ECはPPPoE接続できないので、NTT等の光、ADSL等にはルータとして使用できない) 30分以上モデムの電源を切って放置した後、PR-01K/ECを接続して、PR-01K/ECの設定をしてみて下さい。
3785日前view106
全般
349
Views
質問者が納得以下のスタートガイドの「他の接続モードについて」の「ゲーム機やスマートフォン、Wi-Fi対応携帯電話機を接続するとき」を参考にしてください。「現在のアクセスポイントモードの設定情報」の「WEPキーまたはパスフレーズ」にかかれている値が入力するパスワードになります。たぶん初期値はすべての製品で同じになっていると思いますので、知っている人に無断でつながれる可能性がありますので、変更をお勧めします。変更後は変更した値をパスワードに入力して再接続してください。 スタートガイド http://www.planex....
4302日前view349
全般
79
Views
質問者が納得コントロールパネルの、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティの中にある、 「WINDOWSでネットワークの接続を構成する」 の項目にチェックされてないのではないでしょうか? 私もチェックしていなかったら、無線LAN内臓のパソコンが、電波を拾っていませんでした。 うまく回答できませんが、その辺りに問題があるのではないかと思われます。
5473日前view79

取扱説明書・マニュアル

1895view
http://www.playstation.com/.../PCH-1000_1100-1.03_1.pdf
もっと見る