Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1070
view
全般

デジカメ(Sonyサイバーショット)の液晶部品交換についてサイバーシ...

デジカメ(Sonyサイバーショット)の液晶部品交換についてサイバーショット dsc-tx1の液晶が割れて壊れてしまいました。液晶が割れて見えないだけで、写真を撮ることは普通にできます。音もフラッシュも出ます。なので、液晶のみ壊れている状態です。液晶の部分って購入することができるのでしょうか?○○カメラの修理センターに修理に出して、見積もりだけ出してもらったら、3万円かかると言われ、法外な値段を請求されました。新しいのを買うことを検討していますが、もし安く部品を購入することができるのであれば、自分で交換してみようかなと思っています。購入できるのでしょうか?出来るとしたら、購入場所も教えてください。よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4803日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ユーザーが自分で修理することをメーカーは認めていませんので、ソニーから部品だけを正規ルートで購入することはできません。どうしても自分で部品を手に入れたければ、DSC-TX1のジャンク品(ただし液晶モニタは生きているもの)を探すことだと思います。
Yahoo!知恵袋 4800日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
83
Views
質問者が納得最寄りのカメラ店もしくは家電ショップへ行って「SONY DSC-TX1に付属しているUSBケーブルを取り寄せて下さい」と依頼すれば(メーカーが在庫を切らしてない限り)1週間程度で手に入ります。わざわざ「代わりになるケーブル」を探す必要はないと思いますが。
4534日前view83
全般
123
Views
質問者が納得はじめまして、こんにちはお客様相談センターにTELされれば一番早く繋がります。状況を説明すれば設定方法を詳しく親切に教えてくれると思います。私の回答が参考になれば幸いです。
4796日前view123
全般
589
Views
質問者が納得ユーザーが自分で修理することをメーカーは認めていませんので、ソニーから部品だけを正規ルートで購入することはできません。どうしても自分で部品を手に入れたければ、DSC-TX1のジャンク品(ただし液晶モニタは生きているもの)を探すことだと思います。
4803日前view589
全般
90
Views
質問者が納得★原因1:バッテリーの接触不良も考えられます。カシオのデジカメがそうでした。★対策1:バッテリーのふたの裏側に、厚みが1mmぐらいとかそれ以下の厚みのテープを貼って(セロハンテープの重ね貼りでも可能)、ふたを閉める時に少しきつめにすると、バッテリーの接触が改善され直ることも考えられます。★原因2:久しぶりの純伝のため充電池が放電しきっていて、充電できなくなってしまった。★対策2:新たに充電池を購入します。
4997日前view90
全般
66
Views
質問者が納得さすがにBlu-ray作成の日本語対応フリーソフトは私の知る限りありません。私はこれを使ってます。http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4.html何種類か使いましたがインターフェイスが一番わかりやすく使いやすいと思います。容量が超えてもディスクに合わせるスリミング機能も備えます。とりあえず体験版(ほぼ有料版と変わらない)でそのファイルで作成してみてください
5078日前view66

取扱説明書・マニュアル

804view
http://www.sony.jp/.../41573690M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A