Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
280
view
全般

私は、何台かVTRを持っています。あるVTRで録画したものを、ソニー...

私は、何台かVTRを持っています。あるVTRで録画したものを、ソニー製のWV-DR7で再生すると、初めの1秒は画像が映るのですが、あとはまるで録画ができていないがごとくの状態です。念のために他のVTRで確かめ、3台目でも確かめましたが異常ありません。なぜでしょう?みなさん、そんな経験はありませんか?その対策方法がありましたら教えてください。ちなみに、ほかのテープをWV-DR7で再生すると異常なく再生できます。一つ気になるのが、今回録画した画像の元は、TOSHIBA製のDVD録画機にSKYパーフェクTVの画像を録画しておいたもので、ダビング阻止の信号が入っています。それを普通のAV接続ケーブルを利用しダビングしました。
Yahoo!知恵袋 6635日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
テープにデジタルの複製防止信号が記録されている場合、アナログのVHSビデオではデジタル信号を拾わないので問題なく再生できるけど、WV-DR7のようなデジタル機器だとデジタルの複製防止信号を認識してしまうので再生できないようにしてしまいます。HUMAXのCS5000・松下DSR60・スカパーレンタルチューナーを使っている場合はコピーワンスになるので、スカパーチューナーをコピーワンスにならないソニーのSP5に代えるのがいいと思います。(ICカードもそのまま使えます)普通のDVD-Rにもダビングできるようになるし、HDDからDVDにダビングしてもHDDから消えなくなります。http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%BD%A5%CB%A1%BC+SP5
Yahoo!知恵袋 6635日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
120
Views
質問者が納得私はこのデッキを持っていますが、先ずミニDVカセットとスタンダードカセットの大きさはまったく違います。 ミニを1とすればスタンダードは4倍ぐらいです。 挿入口には段が付いていてミニは小さ方に入れると中に引き込まれます。 スタンダードはそのまま中に引き込まれます。 アダプターは使わない構造になっています。
4458日前view120
全般
164
Views
質問者が納得こんにちは。無理だと思います。同メーカーで型番がマイナーチェンジ位のでしらまだしも、(これも難しいかも)違うメーカーなら可能性は限りなく低いでしょうね。どうしても修理されたいのであれば、同機種のジヤンク(または完動品の方が早い)をオークションで探されてメーカーに頼みこんで「ニコイチ」にするしかありませんね~。・・・・私も900Lと7000を愛用中ですが。補足追記です:・・・・失礼しました。ご質問の意味を私が取り違えていたようですね。メーカーが教えてくれなかったのであれば他の機種を入手して実際やってみるしかあ...
5028日前view164
全般
91
Views
質問者が納得テープにデジタルの複製防止信号が記録されている場合、アナログのVHSビデオではデジタル信号を拾わないので問題なく再生できるけど、WV-DR7のようなデジタル機器だとデジタルの複製防止信号を認識してしまうので再生できないようにしてしまいます。HUMAXのCS5000・松下DSR60・スカパーレンタルチューナーを使っている場合はコピーワンスになるので、スカパーチューナーをコピーワンスにならないソニーのSP5に代えるのがいいと思います。(ICカードもそのまま使えます)普通のDVD-Rにもダビングできるようになるし...
6635日前view91

取扱説明書・マニュアル

1785view
http://www.sony.jp/.../3868173053.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A