Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4420
view
全般

電気来てるのに電源が入らない SONY スゴ録 SONYのスゴ録 R...

電気来てるのに電源が入らない SONY スゴ録 SONYのスゴ録 RDZ-D50 なんですが気が付いたらディスプレイが消えていて電源が切れていました。
電源コードをテスターで測定したら電気は来ています。
本体から電源コードを抜いたり刺したりしますが電源がはいりません。
たとえば本体の中にあるヒューズでも切れているのでしょうか?
その場合、素人では交換無理でしょうか?
それとも他の故障でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4799日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヒューズだとしても、ヒューズが飛ぶ原因があったのですから、修理見積もりしたほうがよいです。
下手に解体すると、修理自体受け付けてくれなくなる可能性がありますのでやめたほうがよいです。
見積金額次第で新規購入か、修理して使うか決めましょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1496
Views
質問者が納得HDD不良かもしれませんが、レコーダーは単にHDDを載せ替えただけでは動作しません。メインのマイコンとHDDのIDを一致させる特殊な作業が必要が必要になります。その作業はサービスマンしかできません。一般の人では修理は出来ませんのでご自身での修理は出来ません。残念ながら同じレコーダーをそのまま使用するには修理に出すしか有りません。
4185日前view1496
全般
519
Views
質問者が納得DVDドライブのレンズ汚れによる寿命です 家族に喫煙者が居ればキツク言って下さい 5年保証期間内であれば交換して貰えます 必ず購入したお店に相談して下さい。 (ドライブ交換ではHDDは関係ないので 無理にデータを削除しなくても大丈夫)
4450日前view519
全般
260
Views
質問者が納得ケーブルテレビのデジアナ変換でしょう。 ケーブルテレビで地デジをアナログ放送に変換してるのでそうなります。 国の方針で全国のケーブルテレビでアナログ放送終了後もアナログチューナーの機器で受信できるようにそうしてるけど、アナログ録画したものもコピーワンスになりますし、レコーダーによってはアナログ放送の番組表が表示できなくなることもあります。 もうそうなったらアナログ放送のメリットは無いから、カードを入れて地デジを受信した方がいいと思います。 http://www.jcom.co.jp/services/tv/...
4769日前view260
全般
161
Views
質問者が納得どこの家電店の店員か分かりませんが、かなりいい加減な説明をしています。RDZ-D50はデジタルチューナー内蔵(地上もBSも110度CSも)されていますので、7月以降もそのまま録画できます。心配は必要ありません。はっきり言って、その店員は素人?アルバイト?です。
4776日前view161
全般
1851
Views
質問者が納得ヒューズだとしても、ヒューズが飛ぶ原因があったのですから、修理見積もりしたほうがよいです。 下手に解体すると、修理自体受け付けてくれなくなる可能性がありますのでやめたほうがよいです。 見積金額次第で新規購入か、修理して使うか決めましょう。
4799日前view1851

取扱説明書・マニュアル

1945view
http://www.sony.jp/.../4100475071.pdf
96 ページ7.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A