Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
182
view
全般

PCSX2(r5350)、PCSX2(svn5625) 両方でフロン...

PCSX2(r5350)、PCSX2(svn5625) 両方でフロントミッション4というゲームを動かしてみたところ最初のムービーでカクカクになってしまいなんとか改善出来ないものか設定等でアドバイス頂けたら幸いです。 【当方PCスペック】
OS : Win7 64bit
CPU : i7-2600k 3.4GHz
RAM : 16.0GB
HDD : ssd512 / hdd2t
GPU : GeFo GTX 560 Ti
DirectX ver : DirectX 11
電源 : 750W
(PC版バトルフィールド3が最高設定でヌルヌル動いています。)

プラグインやスピハクを1つ変えては動かしと繰り返していたのですがマシになる程度でやはりカク付きます。(fps20~改善されても50付近)
なお、ムービー後の通常ゲーム画面では普通に動いており、文字の字体が崩れている等は見られません。
ただ、画面が真っ暗に暗転している最中(音楽が突然スローモーションになる)や、ムービーが始まるとやはりスローになります。
「BUSIN」、「プリンスオブペルシャ」という手持ちのゲームを動かしてみたところ、これは全く問題なく動きました。

具体的に触った設定としては、
①BIOSのverを上げてみた。
(都合上SCPH10000と39000の2つでしか試せませんでした。)
②ゲームソフトをDVDで動作した後、ISOとして吸い出して動作。
③GSdxプラグインのVerを変える(Direct3D9~10、SoftかHardか等)、各種チェックボックスのオンオフ、各種数字の上げ下げ(他サイト複数参照しながら意味を確認の上)
④スピハクの設定変更。
⑤PCSX2をアンインスコし直しての再度①~④

ネットで「PCSX2 フロントミッション4」と調べて出て来る動作報告動画を見て、PCSX2のバージョンやPC環境等が前世代の物でもヌルヌル動いているのを見て何が違うのかが全く分かりません。
スペック等記入漏れがあるかも知れませんが、もし設定等で気になる事があれば是非アドバイス頂けないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4012日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
GPU(グラボ)等のドライバのバージョンはアップデートしましたか?
できることはこの一つくらいしか思いつきませんね。

ところで調べてみるとEEとかGSとかのロード率が見れるそうですね。
この値はどうなっていますか?

あとは、一旦設定の初期化などもよくある方法ですね。

追記:
EEはCPU、GSはグラフィックのロードのようです。

特に問題無さそうですね。

何か別の所でボルトネックになっていそうですね。

タスクマネージャから、リソースモニターをみてみると、HDDのロードなどが見れるのでみてみるといいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4011日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
62
Views
質問者が納得GPU(グラボ)等のドライバのバージョンはアップデートしましたか? できることはこの一つくらいしか思いつきませんね。 ところで調べてみるとEEとかGSとかのロード率が見れるそうですね。 この値はどうなっていますか? あとは、一旦設定の初期化などもよくある方法ですね。 追記: EEはCPU、GSはグラフィックのロードのようです。 特に問題無さそうですね。 何か別の所でボルトネックになっていそうですね。 タスクマネージャから、リソースモニターをみてみると、HDDのロードなどが見れるのでみてみるといい...
4012日前view62

取扱説明書・マニュアル

16148view
http://www.playstation.com/.../SCPH-39000.pdf
48 ページ1.20 MB
もっと見る

関連製品のQ&A