Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
151
view
全般

スピーカー故障について スピーカーが故障しました。ソニーの安いやつで...

スピーカー故障について
スピーカーが故障しました。ソニーの安いやつです。
(型番はSRS-A1) http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa880414.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6890404.html
の質問の投稿者の様に電源をつけたらブチッ・・・ブチッ・・・と
1.5秒くらいの間隔でノイズが鳴ります。
その状態で曲をかけたらそのノイズがなる瞬間だけ曲が聞こえるんです。
(アーーーーーという音声があれば、ア・・・ア・・・ア・・・という感じです。)

実は以前(というより買った直後)から同じ症状が出ていたのですが、
直ったり、再発したりの繰り返しで出すタイミングを見つけられませんでした。
ここ最近は症状が時々でていて、プラグの抜き差しで直っていたのですが、
今日はなぜか幾度抜き差ししても直らない状況です。

修理に出すべきなのでしょうか。
前の症状の様に2~3日放っておいて直ったりして、
メーカー側で「症状がみられない」としてそのまま送り返される
ことを懸念しています。2つめのURLの質問の様に。
私はスピーカーにはあまり詳しくないので良いアドバイスを待っています。
Yahoo!知恵袋 4018日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
無料保証期間ならともかく、すでに保証が終わっているなら修理はやめておいた方がいいと思います。往復送料(ユーザー負担です)と修理代で新品が買えてしまいますし。同じものを買い直すか、全く新しいスピーカーにした方がいいと思います。

--------------------------
※補足について
それなら、まだ無料保証期間内ですが、それでも送料で結構取られそうですよね・・・。初期不良ならメーカーが送料負担してくれたんですけどね。

とりあえず、メーカーに故障したといえば対応してくれるでしょう。購入当初からトラブルがあったのなら、初期不良だったのもしれません。修理ではなく新品交換になるかもしれませんが。カカクコムで同じものを買うとなると、送料含めて2,000円は取られるので、今回は保証を利用した方が良さそうな気がします。
Yahoo!知恵袋 4018日前
シェア
 
そうします。ありがとうございました
質問者 4017日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得無料保証期間ならともかく、すでに保証が終わっているなら修理はやめておいた方がいいと思います。往復送料(ユーザー負担です)と修理代で新品が買えてしまいますし。同じものを買い直すか、全く新しいスピーカーにした方がいいと思います。 -------------------------- ※補足について それなら、まだ無料保証期間内ですが、それでも送料で結構取られそうですよね・・・。初期不良ならメーカーが送料負担してくれたんですけどね。 とりあえず、メーカーに故障したといえば対応してくれるでしょう。購入当初からト...
4018日前view49

取扱説明書・マニュアル

942view
http://www.sony.jp/.../42935310M-JP.pdf
2 ページ1.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A