Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
363
view
全般

NECのルーターを購入したのですが、接続ができません。 NECのルー...

NECのルーターを購入したのですが、接続ができません。 NECのルーター AtermWR8160N PA-WR8160N-ST を購入しました。

らくらく無線スタートの設定を行ったのですが インターネットに接続できません。

PCは SONY VAIO Lシリーズ VPCL247FJ/WI [ホワイト] を使っています。


PC画面で このルーターの電波に繋ごうとすると繫げず「インターネットアクセス」 ができていない
「制限がついてる」 みたいな表記が出ていて、「接続」を押してもネットに繋げません。


電波の強さは 「非常に強い」 の表記が出ています。



パソコンは初心者で、なにが原因なのかもわからないです。

解決方法など、初心者でも理解できるよう教えていただれれば幸いです。 よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4299日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> らくらく無線スタートの設定を行ったのですが インターネットに接続できません。

「らくらく無線スタート」だけでは、パソコンとルータがつながるだけなので、インターネットには接続できません。

インターネットに接続するためには、ルーターにインターネット接続設定が必要です。

そのインターネット接続設定には大きく分けて、2種類あって、「PPPoE接続」と「DHCP自動取得」(NECはローカルルータっていいます)があります。
これは契約されてる回線、或いは回線業者から借りてる機器(モデム等)によって、選択します。

NTT等の回線なら、「PPPoE接続」で、プロバイダの情報(ユーザーID、パスワード等)を設定し、インターネットに接続されます。
ケーブルテレビやYahoo!BB ADSLの場合、「DHCP自動取得」で、認証はモデム本体でおこない、IPアドレスを自動取得することで、インターネットに接続されます。

ルーターを導入した場合、ルーターのWAN(インターネット)側にこの設定をおこないます。
PPPoE接続をされるなら、プロバイダから送られてきてる書類(ユーザーID、パスワード等)を確認してください。

質問者さんの回線(光、ADSL等)、回線業者から借りてる機器(ONU、モデム等)等全く書かれていないので、これ以上の回答はできません。
必要なら、補足、或いは別途質問をたて、これらの情報を記載してください。



補足について

どちらかと言えば、

> 回線業者から借りてる機器(ONU、モデム等)

こっちの方が重要。
なぜなら、その機器にルータ機能があったりしたら、AtermWR8160Nのルータ機能はオフ(アクセスポイントモード)にしなければいけないから。

また、こっちがわかれば、回線(光かADSLか等)もわかります。

あと、同じ光回線でもNTTではなく、auひかりだと、ホームゲートウェイ(ルータ機能付き、こいつで認証)が貸し出されます。
これだと、やはりAtermWR8160Nのルータ機能はオフ(アクセスポイントモード)にしなければいけません。

NTT回線で、貸し出されてるモノが単なるONU(光回線終端装置)だけなら、上で書いた「PPPoE接続」になります。

以上です。
Yahoo!知恵袋 4299日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得VAIOの液晶はそういう低品質なの。 なんかザラツキ感もあるし、発色悪いし。 だって世界のクソニー品質なんだから。
3539日前view49
全般
95
Views
質問者が納得・コピー禁止の番組 ・ログオフしている場合 •[電源オプション]の設定で[スリープ解除タイマーの許可]が無効の場合 •電源が切れた(シャットダウンした)状態から予約録画を実行する際にバッテリー駆動の場合 ・時計がずれている。 ・アップデート・修復プログラムを実行していない場合 調べ始めて3分でこれだけ見つかりましたけど。。。。
3973日前view95
全般
75
Views
質問者が納得ゲームタイトルがわからんから、ようわからんのですが・・・。 要は画面の解像度を変更したら、ゲームの解像度も変更されたと。 まぁ、されますわな。 おかしな比率で変更したせいで、ゲームの方も気を効かせて表示できる最大のサイズに変更したため、黒い枠になっちゃった感じでしょうな。 で、Windowsの設定はもどしたけど、ゲームの方がもどらないと。 そうでしょうね。なぜかって? 解像度を変更した時、ゲーム側では表示できない解像度になった。だから、表示できる解像度に変更した。で、今度は今の画面の解像度からしてみる...
4240日前view75
全般
87
Views
質問者が納得office2010 http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Personal-2010-%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/dp/B003FZABUQ/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1346966396&sr=8-5 ソフトの価格分値引なんだね。
4250日前view87
全般
91
Views
質問者が納得たぶん、PS3の設定がHDMI出力になってないだけじゃないかな。 「ps3 hdmi 設定」でググると、一番上にソニーの公式回答ページが表示されるので、参考にして設定してみてください。 注意点として、「PS3の電源ON⇒モニタをHDMI設定へ」ではなく、初めにモニタをHDMI設定にした状態で、PS3の電源ボタンを5秒以上押すこと。 ちなみに、テレビのスペックのせいで、HDMI出力できない場合もあるらしいので、注意して!
4247日前view91

取扱説明書・マニュアル

4150view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A