Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
154
view
全般

メモリースティックの内容が表示されません! デジカメで撮影した内容を...

メモリースティックの内容が表示されません! デジカメで撮影した内容を、パソコンで見ようとすると『このフォルダは空です』と表示が出ます。
デジカメでは撮影した画像を見ることができます。
プロパティで容量を確認すると、それなりに容量が使われているので全く保存されていないことはないと思います。

デジカメ:ソニーサイバーショット DSC-P2
パソコンOS:vista

どなたか分かる方、対処法を教えていただけますか?
Yahoo!知恵袋 4446日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カード内のファイル管理領域の情報が失われてしまっている可能性が高いです。
データそのものはまだ救出できる可能性がありますが、不安定な状態でカードをPCなどに接続すると状態を悪化させてしまう可能性もありますのでご注意ください。
PCになれたかたであれば市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできますが、操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。
http://rescue.mints.ne.jp/
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得カード内のファイル管理領域の情報が失われてしまっている可能性が高いです。 データそのものはまだ救出できる可能性がありますが、不安定な状態でカードをPCなどに接続すると状態を悪化させてしまう可能性もありますのでご注意ください。 PCになれたかたであれば市販ソフトなどを活用して復元を試みることもできますが、操作などに不安な点があるようであれば以下のような個人向け価格の救出業者さんに相談するという手もありますのでご参考までに。 http://rescue.mints.ne.jp/
4446日前view72
全般
53
Views
質問者が納得どうもメモリースティックプロの様ですのでP2には合いません。 メモリースティックか、メモリースティックDuo+Duoアダプタを使ってください。
4709日前view53
全般
47
Views
質問者が納得http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/ 説明書ダウンロードができます。
5564日前view47
全般
54
Views
質問者が納得DSC-P2 主な仕様 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P2/spec.html ここを見る。 記録メディア “メモリースティック” って書いてあるよね? メモリースティックとメモリースティックProは別物。 なので、メモリースティックProは使えない。 まぁ、メモリースティックでは128MBまでの容量しか扱えなかったので、 その辺のところを拡張したのがメモリースティックPro。 なので、Pro発売以前の機器だと互換性が無くて使えない。 昔...
5809日前view54
全般
49
Views
質問者が納得最高画質+ISO100で撮影すればある程度マシになる可能性がある。 デジカメの場合、CCDやCMOSから吐き出された電気信号を増幅することで感度を上げているので、感度を 高くするに従ってノイズが増える。
6049日前view49

取扱説明書・マニュアル

545view
http://www.sony.jp/.../3075509031.pdf
52 ページ1.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A