Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

以前SONYのサイバーショットを購入し 殆ど(多分2.3回)使用せず...

以前SONYのサイバーショットを購入し
殆ど(多分2.3回)使用せずに保管しておりました
久しぶりに使おうとしたらちゃんと充電しましたが
スイッチおして数秒でバッテリーエラーで電源が切れます
ただ単にバッテリーの寿命でしょうか
使ってないとこんなもんですか
ちなみにDSC-P7 バッテリーがNP-FC10です
出た時に購入しました
Yahoo!知恵袋 6487日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリーはリチウムイオンだと思いますが、長期間使わずに保管しておいても
バッテリーは自然放電します。
長期間充電なしに保管していると、バッテリーが過放電してしまい、充電が
できなくなってしまいます。

ですので、同系のバッテリーを購入するしか対処方法はありません。

使わないときが多くても、最低でも1ヶ月に1回は充電を行い、自然放電した分を
回復させたほうがいいです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
43
Views
質問者が納得望遠側で接写して下さい。
5457日前view43
全般
65
Views
質問者が納得バッテリーはリチウムイオンだと思いますが、長期間使わずに保管しておいても バッテリーは自然放電します。 長期間充電なしに保管していると、バッテリーが過放電してしまい、充電が できなくなってしまいます。 ですので、同系のバッテリーを購入するしか対処方法はありません。 使わないときが多くても、最低でも1ヶ月に1回は充電を行い、自然放電した分を 回復させたほうがいいです。
6487日前view65
全般
81
Views
質問者が納得デジカメは歴史が浅いので2002年の製品と2004年以降発売の製品ではバッテリーも持ちやサイズ・レスポンスなどで大差あります。故障してなくても買い替えがいいところなんで、故障すれば即、買い替えですね。 3万円くらいなら1/2.5のCCDで薄型でないものが買えます。写りそのものは4万円以上の薄型製品と同等です。 その他、型落ち・在庫処分などで1ランク上のクラスがこの価格帯に降りてくることもあります。
6815日前view81
全般
54
Views
質問者が納得USB接続ケーブルで、デジカメとパソコンをつなげば、パソコンに動画を移動できます。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P7/
6987日前view54
全般
59
Views
質問者が納得ちゃんとメンテナンスしてますか? 普通は おかしいならテスト印字したりヘッドクリーニングかけてみるもんなんですが・・あとは印刷時の用紙もメーカーによって全然違うし。画像を印刷するなら再度設定を見直し!。
7030日前view59

取扱説明書・マニュアル

553view
http://www.sony.jp/.../3075896021.pdf
52 ページ1.46 MB
もっと見る

関連製品のQ&A