Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
323
view
全般

不可思議な事になって困っています。 fc2でブログと動画(視聴のみ)...

不可思議な事になって困っています。
fc2でブログと動画(視聴のみ)やってるんですが登録しているブックマークのfc2IDモバイルからログイン(簡単ログインに設定していま す)しようとすると「接続が中断されました」と表示されてログイン出来ません。
でもネット(PCを持ってないので携帯の)で探して表示されたfc2IDモバイルの右上にある会員入口をクリックしたらログイン出来て管理画面へ行けました。自分のブログも見れて内容の修正なども出来るしブログを書く時は携帯のメールで投稿してるんですが、それも出来てさっき投稿した内容がブログに表示されていました。動画もちゃんと見れました。
しかしそのネットで探したほうのfc2モバイルから通常ログインしようとすると接続が中断されましたと表示されてログイン出来ませんでした。(パスワードは忘れてしまったのでパスワード請求をして送られてきたパスワードを入力しました)
それにID編集をクリックしたら「接続が中断されました」と表示されてID編集が出来ませんでした。

先週の15~16日からこのような状態です。13~14日はログインしてないので分かりませんが、その前は普通にちゃんと登録しているブックマークからログイン出来ていました。
どうしてこんなことになってるのか全く分かりません。他のログインが必要なサイトにはちゃんとログイン出来ています。
以前別の件でfc2に問い合わせた時に「二重認証になっている」と言われました。これと何か関係してるんでしょうか?

携帯はdocomoのN-02Aを使ってます。

fc2に問い合わせたら携帯の機種が古いと一部ページにアクセスできない。古い機種を利用の場合は推奨使用環境の機種やPCなどを利用して接続環境を変えてやってみてほしいと言われました。
正直最近まで問題なくアクセス出来てたのに今更そんなこと言われてもと思います。
Yahoo!知恵袋 3444日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も未だに2週間位前から質問者様と同じようなというか似た症状が出ていて、PCからログインしようとすると画面が真っ白になってしまいログインできません。私の場合は動画を見るために利用していますが。
こればかりは、自分では直せないしサーバー側のエラーなのでエラーが直るまで待つしかありません。
質問者様のケータイが古いからとか、決して壊れているワケではありません。あくまでもFC2のサーバー側のエラーです。私の友達もFC2の動画を見ている人がいて聞いてみましたら、やはり同じようにログインできないみたいです。その人はPCやケータイ、ゲーム機からの様々なログインを試したみたいですが、やはりエラーが出るみたいです。
Yahoo!知恵袋 3439日前
シェア
 
こんなことになってるのは自分だけかと思っていたら他の方にも似たようなことが起きてるんですね。
やっぱり私の携帯が悪いわけじゃないですよね。私もfc2側のエラーだと思うんですが、何度問い合わせてもサーバーエラーという言葉は一言もなかったです。
fc2側がこのエラーをちゃんと認識してるのかすら怪しい気がします。
質問者 3437日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得私も未だに2週間位前から質問者様と同じようなというか似た症状が出ていて、PCからログインしようとすると画面が真っ白になってしまいログインできません。私の場合は動画を見るために利用していますが。 こればかりは、自分では直せないしサーバー側のエラーなのでエラーが直るまで待つしかありません。 質問者様のケータイが古いからとか、決して壊れているワケではありません。あくまでもFC2のサーバー側のエラーです。私の友達もFC2の動画を見ている人がいて聞いてみましたら、やはり同じようにログインできないみたいです。その人はP...
3444日前view58
全般
66
Views
質問者が納得パソコンあるいはスマートフォンはお持ちですか? お持ちの場合はドコモのサイトから取扱い説明書が参照出来ます。 基本的にiモード端末(ガラケー)の着信拒否にはいくつかあるのでどれで設定するかによります。 1つは端末での設定で、「電話帳」のリストから着信拒否をしたい特定の人物(携帯電話番号)を指定して拒否するやり方です。 この設定をしますと携帯電話の着信履歴に残りますが、相手には「ツー ツー ツー」音が流れてプチッと切断されるようになります。 設定は 電話帳を開いてその相手の所を開き、「サブメニ...
4014日前view66
全般
121
Views
質問者が納得どうせ交換か、機種変更というのなら、いっそのこと、細い針等で中に詰まっているものを、取り出してみたらどうですか? しかし、中に何か詰まるって、どういう使い方したらそうなるのでしょう?
4423日前view121
全般
129
Views
質問者が納得1. miniFOMAカードになりますので、いままでFOMAカードは使えません。 2. 着うたフルは、取り込んだ端末か、それと同じFOMAカードが挿入されている端末でしか再生出来ません。 FOMAカードからminiFOMAカードになるから無理です。 3. spモードとiモードの契約は可能ですが、FOMAカードのサイズが違うのでいままでの携帯と差し替え出来ません。 4. 電話帳やメールアドレスは可能ですが、ブックマークは無理ですね。
4417日前view129
全般
99
Views
質問者が納得拒否設定と受信設定を活用しましょう。 ①拒否設定は単語や文字の【部分一致】で拒否される。mixiと入力するとmixiを含む全てを拒否します。 ②受信設定は@以下の全てのドメインを入力する【完全一致】が原則です。@mixi.jpとすると一文字でも違うと受信されません。 参考までに、私の迷惑メール対策はお客様サポートのメール設定で、ドメイン拒否設定の中URL付メール拒否した上で、拒否するドメインを次のように入力してください。 ①1 2 3 … 9 0 の順に数字を一文字ずつ入れてみて下さい。 ②よくあ...
4446日前view99

取扱説明書・マニュアル

960view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-02A_J_All.pdf
49 ページ3.31 MB
もっと見る

関連製品のQ&A