Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
312
view
全般

すいません。ものすごく急いでいます。 いまデジカメはオリンパスのsz...

すいません。ものすごく急いでいます。
いまデジカメはオリンパスのsz‐11を使っています。
それで、動画を撮り再生すると「カチカチカチカチ」と聞こえます。
これは故障ですか?
治す方法があれば教えてください。
上で言ったとうり、すごく急いでいます。
分かりやすく説明してくれるとありがたいです。
回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4023日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
動画撮影中にAFの駆動している音が記録されているのでしょう。

本機は動画撮影中のAFをオフにする設定がありませんから、
基本的には対処法は存在しないものと思います。
Yahoo!知恵袋 4023日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
221
Views
質問者が納得構図や水平を判り易くする為のグリッドラインとか方眼とか言われる線です。故障でも何でもありません。表示設定をオンにされて表示する様になったのだと思われます。 設定をオフにすれば消えますよ。 このカメラの場合は表示切替でも出るようです。 http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_sz11.pdf 22ページ参照。 F(INFO)を押す。 • 押すたびに撮影情報表示が切り替わります。 だそうです。
4095日前view221
全般
117
Views
質問者が納得初心者さんやカメラに慣れてない人から見たら凄いかもしれませんが、少しでもカメラに慣れた人から見たら全く魅力がないカメラです。 私もどんなに安くても買いません。 デジカメの購買層は殆ど初心者が相手なので安くして凄い機能と思わせたいのです。 1、レンズのF値が高い。これが1番理由。 室内撮影はかなり苦労するでしょう。 2、ISO感度の設定範囲が狭い。 3、液晶画面が悪い。 今はもっと良くないと。 4、シャッタースピード最高値が低い。 5、手持ち夜景モードがない。 6、HDR機能もない。 以上です。 ただ日中...
4398日前view117
全般
121
Views
質問者が納得スペック的には余り変わらない機種です。 大きな違いはバッテリーが乾電池式か?と望遠ズームは必要か?ですね。 個人的にはしっかり充電すればバッテリーは一日持ちます。 また初心者なら望遠ズーム倍率が高いほうが何かと楽しいと思います。 因って私ならオリンパスをお勧めします。
4510日前view121
全般
91
Views
質問者が納得問題なく使用可能です。
4552日前view91
全般
93
Views
質問者が納得『空』と『花』、『風景』を撮影することが多いとの事でしたら SZ11よりもSZ20の方がオススメです SZ30という手もありますがSZ11からプラス1万です。 SZ20をあげた理由としてはSZ11はセンサーが裏面照射CMOS では無いからです。 あとセンサーシフト式の手ブレ補正ですので20倍ズームの場合 センサーをダイレクトに動かす手ブレ補正なので 三脚をつけても細かく振動してるような感覚です。 SZ20は12倍ズームですが望遠倍率を重視しなければ SZ11が2万だとして、SZ20が1.5万円くらいなので買...
4567日前view93

取扱説明書・マニュアル

1708view
https://support.olympus.co.jp/.../man_sz11.pdf
76 ページ2.53 MB
もっと見る

関連製品のQ&A