Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
539
view
全般

ドコモのケータイについてDocomoのN702iDのケータイをトイレ...

ドコモのケータイについてDocomoのN702iDのケータイをトイレに落としてしまいました落とした直後はすぐにバッテリーをぬいて充電器のふたなどをあけたりしましたその後は自然乾燥という感じです次の日ケータイにバッテリーをいれると自然に電源がついていつもの待ちうけ画面になってメールをセンターから受信したのですがそこからどこのボタンを押しても反応はありません一度電源を切ってみようとボタンを押すと普通に電源は切れますしもう一度電源を入れると普通につきますでもやはりメールBOXなどは開きませんとても古い機種でもう2年以上は使っていますあきらめたほうがいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4883日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、一度濡れてしまったケータイは電源は自分の判断で入れない方がいいのです。感電の危険があるからです。ただ、一度入れてしまったので、それはさておき、その後の反応が無いのは、やはり外が乾いているとは言え、中の浸食が始まっていると考えて、早めにショップに持ち込んだ方がいいのではと思います。ショップで出来ればデータを取り出してもらって(出来る範囲でしが無理でしょうが)、新しいケータイに機種変することをお勧めします。大事に使われていたんですね。ただ、・・・結局毎日使うモノです。元気なケータイの方が安心ですよね。それに、大事な情報もたくさん入っていますし。あと、702のシリーズをお使いであれば、料金プランは旧プラン方式になっているはずです。それももったいないと思います。今の料金体系は、電話料自体は安くなって、そこに機種の分割代が入って、旧プランとトントンという感じです。旧プランだと、古いケータイを使ったまま、高い料金プランを払っていることになり、結果的に損になってしまいますから。
Yahoo!知恵袋 4882日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得パソコンをお持ちで御自身でされるなら…ドコモホームページで配布している「データリンクソフト」を使ってみてはいかがですか?「電話帳」「メール」「ブックマーク」「画像」「動画」など…いったん取り込んで移しかえる事は可能です。ただし…パソコンとネット環境、USBケーブルとドライバが必要にはなってきます。赤外線通信でダメなら…Micro SDカードに移動&コピーして新端末で取り込むとか…FOMAカード自体に電話番号を記録させて(最大50件までだったと思いますが)利用するとか…一番無難なのはドコモショップに行って、「...
4527日前view97
全般
87
Views
質問者が納得今使っているということは,FOMAのICモジュールを持っているということですよね。それなら,ヤフオクで手に入れた機械に,そのICモジュールを挿すだけで,同じ電話番号と契約内容で使えます。ショップに持ち込む必要はありません。別の電話番号で使うのなら,機種持ち込み契約となります。
4826日前view87
全般
303
Views
質問者が納得まず、一度濡れてしまったケータイは電源は自分の判断で入れない方がいいのです。感電の危険があるからです。ただ、一度入れてしまったので、それはさておき、その後の反応が無いのは、やはり外が乾いているとは言え、中の浸食が始まっていると考えて、早めにショップに持ち込んだ方がいいのではと思います。ショップで出来ればデータを取り出してもらって(出来る範囲でしが無理でしょうが)、新しいケータイに機種変することをお勧めします。大事に使われていたんですね。ただ、・・・結局毎日使うモノです。元気なケータイの方が安心ですよね。それ...
4883日前view303
全般
63
Views
質問者が納得N702iDはドコモのSIMロックが掛かっている為FOMAカードしか認識しません。のでソフトバンクでは使えません。
4914日前view63
全般
75
Views
質問者が納得受信設定で特定のドメイン、アドレスからは受信出来るようにすればいいですよ。拒否設定からパソコンを拒否したと思うので、受信設定も簡単に出来ますよ。
5032日前view75

取扱説明書・マニュアル

1195view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N702iD_J_ALL.pdf
479 ページ17.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A