Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
95
view
全般

iPodとwalkmanどちらがオススメですか? わたしは17歳女子...

iPodとwalkmanどちらがオススメですか? わたしは17歳女子高校生です。
今iPod touchを買うかwalkman Zシリーズを買うか迷っています。

父と弟は

「iPodなんて音悪いしすぐ壊れるし
Appleの対応は雑だし電池交換の費用はバカ高いし
全然いいことがない。
絶対walkmanのほうがいい。」

というのでそれも確かに、と思うのです。
(わたし自身以前nano5thを買ってすぐに2回壊した経験もあるので)

ですが、わたしが使いたい機能(東進のアプリやカメラ)が
walkmanにはついていません。
また、高性能であるため仕方がないとは思うのですが
walkmanはiPod touchと比べて多少値が張ります。
そして何より!!!
iPodのほうが(個人的な意見ですが)デザインがかっこいいんです!!!
それらのことを考えるとどうしてもwalkman購入に踏み切れません。
買ってもあとで後悔してしまいそうな気がします…。

そこでみなさんの意見をお聞きしたいのですが、
iPod touchとwalkman Zシリーズ、
どちらのほうが買って損がないと思いますか?
理由も添えてお願いいたします。
また、買うならこの型がいいとか
もうすぐ新型が出るからそれを待ったほうがいいなどの
アドバイスがございましたら
書き添えていただけると大変うれしいです。

なお、以前nano 5thを使っていたとき
音質に関して不満を抱くことはなかったため
(わたし自身があまり音質を気にするほうではないので)
「音質がいいから高くてもwalkmanを買うべき」
という意見にはあまり共感できません。

長くなってしまった上に文章がめちゃくちゃですいません;
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4515日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
音に不満が無いなら絶対iPodTouchの方が良いでしょ。自分は、ウォークマンZのデザインがダサくて、液晶も粗いし、カメラ無いのでiPodTouchのホワイト買いましたよ♪

ホワイトめっちゃオシャレっすよwカバーの種類も豊富で本当、ファッションアイテムになるんですよ~なのでiPodTouchをオススメしますよ♪ちなみにカバーは自分の付けてるカバーはSwitchEasyと言う会社のColorsというシリコンカバー使ってますが、サラサラで色も豊富でオシャレでオススメですよ!

カバー選びも楽しみの一つなんですよiPod Touchって♪

ウォークマンZにはこの楽しみがナイんですよねorz

ウォークマンZのカバーって(笑)着せ替えとは言えないほど少ないw

またウォークマンZには数多くのバグ、不具合があります。SONYの初期ロットの宿命ですね。

オリジナルには到底追い付きませんよあんな試作機レベルじゃ(笑)
Yahoo!知恵袋 4509日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得細かいですが詳しく書いてます。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP WindowsXPのやり方はリンクの中にまたリンクあります。
3969日前view196
全般
97
Views
質問者が納得AppleIDはあなたの携帯のメアドで良いんですよ。 それで登録すれば良いんです。
3571日前view97
全般
97
Views
質問者が納得SIMフリーモデルはキャリア版とは異なり端末自体が対応している通信事業者のSIMが自由に選べるとゆう事です。 「SIMフリー」は「SIMが不要」とゆう意味ではありません。 SIMロックあり・なしに関係なくアクティベート時にはSIMが必要です。 またSIMロックあり・なしのどちらでもアクティベート後はSIMなしでiPod touch風に利用可能です。 「SIMフリーモデル=iPod touchの上位版」とゆう考えは誤りです。 6/6 Plusの日本版は海外版と同じ通信方式、周波数帯域も完全に内包している為...
3580日前view97
全般
79
Views
質問者が納得>この条件でも、ふつうのスマホやガラケーともメールできますか? できます。 ただし相手がPCメール拒否などの設定を行っていなければですが。迷惑メールは大抵PCから送信されますので迷惑メール対策としてPCから(携帯電話会社のメールアドレス以外から)のメールをすべて受け取らない設定にしている人もいます。そういう火トンは質問者様のアドレスを許可リストに登録してもらってPCメールから出会っても受け取れるように相手の人に設定してもらってください。 >それとも、yahooのメアドを持っている人としかできませんか?...
3577日前view79
全般
101
Views
質問者が納得つぎのページから、Apple IDの確認をしてみて下さい。 http://support.apple.com/kb/HT5625?viewlocale=ja_JP&locale=en_US
3593日前view101

取扱説明書・マニュアル

11649view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_touch_user_guide_j.pdf
137 ページ27.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A