Gizport
27 回答
0
Share (facebook)
427
view
全般

iPod touchを購入した際に、ついてきたUSBですが、 充電...

iPod touchを購入した際に、ついてきたUSBですが、

充電機能はこのアクセサリがなんとかと出てきて、充電出来なくなりました。

一つ前のiPodの付属のUSBで繋いでみたら充電出来たのですが (どうやらiPodの故障ではなく、断線してたみたいです)、初代のiPodは五年ほど前に買ったものなのでUSBがボロボロで、USBの中が見えるくらい本当ボロボロです。

新しくUSBを買いたいのですが、この付属のUSBみたいに正規品?はどこで買えますか?

電気店などに置いていますか?出来たらAppleのが買いたいです。


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4143日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Appleのケーブルがネットやお店で格安で手に入りますがそれはほぼすべてAppleのラインセンス商品ではありません。
Amazonや楽天などに純正として売っている商品はレビューにも書かれているとおり粗悪品で充電ができないや転送に失敗するや火が出たなどのよくない情報を耳にします。
Appleで正規品を購入するのであればAppleから直接購入しましょう。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
結局正規品を購入しました。

多くのご回答ありがとうございました!!
質問者 4140日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (26)
1
ダイソーとか百均に売ってるやつ
とかでも充分すぎるzeーフゥー

でも、そんなに純正が欲しいならビックカメラへレッツゴー
普通に売ってるよん

あとAmazonとか楽天とかヤフーショッピングとかにもあるよん

それでは、ばーい
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
家電量販店などのApple製品取扱店に行けば、売ってると思います!
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
ケーブルはどこでも買えますが

このアクセサリは、充電をサポート…
というエラーがでてきた時は、ケーブルを何回か差し直すと使えますよ(⌒▽⌒)
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
SoftBankやau、iphoneやipodを売っているお店で購入出来ると思います。

しかし、Apple社製の正規品はコードが脆いのに高いので、違うところの対応コードを購入した方がいいですよ。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
普通に100均に売れてますよ!
お得です!
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
amazonや、家電を取り扱っている店(エディオンなど)に売ってますよ。でもダイソーのusbケーブルをオススメします。100円という値段ながら、凄く良い商品です。普通に充電、認識します。純正もいいですが、ダイソーのほうが、俺は、オススメ!
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
私も壊れてしまって電気屋で買ったのですが1200円くらいでした。

ですが!正規品と色が違うのを100均(ダイソーなど
でみつけました!
今までと同じように使えますよ!

100均なら安いのでおすすめです。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
Joshinで1000円くらいでうってましたよ!
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
AppleStoreとかで調べていただくと、購入が出来ます。参考になれば幸いです^_^
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
iPodやiPhoneは兆有名なのでヤマダ電機やauショップ、SoftBankショップでかうことができます。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
Apple Store(ネットで検索OKです)の
アクセサリってところで
売ってると思います

必ずApple Storeで
売ってます。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
これかな?

「30ピン - USBケーブル」1880円
http://store.apple.com/jp/product/MA591G/B/apple-dock-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF-usb-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB?fnode=45

もちろん一般の家電量販店でも購入することができます。在庫があるかはその店次第ですが注文すれば必ず入荷します。まあ、注文するぐらいなら、リンク先のアップルのオンラインストアに発注してしまえばいい話ですが……送料も無料だし。

あと、今回購入したiPod touchがまだ購入から一年以内なら、アップルに連絡すれば無償で交換品を送ってきてくれますよ。壊れた方は持ってきてくれた宅配業者に渡して送り返さないといけないですが。一応修理という位置づけですので。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
コメントする
 
1
家電量販店へ行くか、ダイソーなどの100yen均一に売っていますよ。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
正規品でしたら、AppleStoreで購入ができると思いますよ。
ネットの通販もしていると思いますので、AppleStoreのサイトから購入しては?
お近くに店舗があるのでしたら、そこに直接行けばいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
・家電量販店
ex))ヤマダ・ビックカメラなど…
家電量販店では、正規品から、様々な種類のものまで、定価より少し安く提供してくれるのが良いです。
1番オススメします!

・au.softbankショップ
ただ、そこで買うと定価になってしまいます。
正規品でしたら、1700円くらいします。
でも、ここで買えば絶対安心です。

・インターネット通販
Appleの通販で買うのも、店に行って買うのも、価格は変わらないと思います。
家から出ずに済むのが良いところですが、
手続きが面倒なので、近くに店があるなら、そこに行くことを勧めます。

・100円ショップ
ex))ダイソー・can do…
これはあまりオススメしません。
100均だと、とにかく安いと言うメリットがありますが、すぐ壊れてしまいます。
それに、正規品ではないので、保証できません。

ですから、1番良いのは、家電量販店ということです。
長文失礼致しました
ご参考にして頂ければ幸いです。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
近くのソフトバンクやauには、あるんじゃない?
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
正規品は、なんだかんだ言ってヤマダとかの家電量販店で売ってます。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
Amazonにいいのうってるよ
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
あんまり安いのはおすすめできないです
正規品が一番です
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
俺も今その状態!!
抜いたりさしたりしたら、充電できます。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
100円ショップなどにも正規品ではないけどあります。
でも充電と転送はできるのでとても使えます。

色も白と黒と青がありました。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
そこらの電気ショップに行けば売ってますよ!
正規にこだわりさえなくせば、
100円ショップでも売っています!
ネット販売なら電気ショップより安く購入できる場合もあります。
試みて下さい
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
家電量販店で売ってますよ、わからないならiPodtouchのUSBケーブル探してます、と店員さんに言えば大丈夫です。
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
百均で短いのも売ってますし、
普通に家電量販店、Amazonなんかでも
買えますよ
Yahoo!知恵袋 4142日前
シェア
 
コメントする
 
1
100均にも売ってますし、意外とPCショップにも売ってますょd(´ω`*)
PCショップのが正規ですね。
お店によってゎアウトレット品で安く購入できますが、中にゎ数回使っただけで充電できなくなってしまう、つまり断線してしまったりしますけど´д` ;
Yahoo!知恵袋 4141日前
シェア
 
コメントする
 
1
アップストアかAmazonがいいとおもいますよ
*(^o^)/*
Yahoo!知恵袋 4141日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得細かいですが詳しく書いてます。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP WindowsXPのやり方はリンクの中にまたリンクあります。
3906日前view196
全般
97
Views
質問者が納得AppleIDはあなたの携帯のメアドで良いんですよ。 それで登録すれば良いんです。
3508日前view97
全般
97
Views
質問者が納得SIMフリーモデルはキャリア版とは異なり端末自体が対応している通信事業者のSIMが自由に選べるとゆう事です。 「SIMフリー」は「SIMが不要」とゆう意味ではありません。 SIMロックあり・なしに関係なくアクティベート時にはSIMが必要です。 またSIMロックあり・なしのどちらでもアクティベート後はSIMなしでiPod touch風に利用可能です。 「SIMフリーモデル=iPod touchの上位版」とゆう考えは誤りです。 6/6 Plusの日本版は海外版と同じ通信方式、周波数帯域も完全に内包している為...
3518日前view97
全般
79
Views
質問者が納得>この条件でも、ふつうのスマホやガラケーともメールできますか? できます。 ただし相手がPCメール拒否などの設定を行っていなければですが。迷惑メールは大抵PCから送信されますので迷惑メール対策としてPCから(携帯電話会社のメールアドレス以外から)のメールをすべて受け取らない設定にしている人もいます。そういう火トンは質問者様のアドレスを許可リストに登録してもらってPCメールから出会っても受け取れるように相手の人に設定してもらってください。 >それとも、yahooのメアドを持っている人としかできませんか?...
3515日前view79
全般
101
Views
質問者が納得つぎのページから、Apple IDの確認をしてみて下さい。 http://support.apple.com/kb/HT5625?viewlocale=ja_JP&locale=en_US
3530日前view101

取扱説明書・マニュアル

11612view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_touch_user_guide_j.pdf
137 ページ27.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A