Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
129
view
全般

apple id わけがわからない ipod touchで、itun...

apple id わけがわからない ipod touchで、itunes storeにアクセスできません

と出続けるので、困っておりました。

事前にApple ID 作成済で、メルアド確認済。

iTunesの方から、サインイン→支払い方法(Visaなど)、名前、住所、を入力して次へ、をすると「一時的にリクエストが処理できません」

ID自体に問題がある、というネットの情報や、Appleコミュニティでログインしようとしても、できないことから、パスワード変更手続き。

ID(メルアド)を入力し、アドレスに再設定メール、リンクをクリックしてパスの再設定。

新しいパスを入れると「そのApple IDは既に使用されています」

・・・
いやいや、これApple IDじゃないですよ?パ・ス・ワ・ー・ドですよ?

新しいパスを入れても、セッションが時間切れ(3時間以内OKのはずなのに、手続きは2~3分以内にしている)とか、もうわけがわからない。

どうすりゃいいんですか。サインインできてるのかどうかも怪しいし、iTUnes Storeにはずっとアクセスできない。

iOS6.1.3。
Yahoo!知恵袋 4022日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お困りのお気持ち、お察し致します。
回答させて頂きます。
参考になさって頂いて、少しでも笑顔になって頂ければ幸いです。
Q、>apple id わけがわからない
ipod touchで、「itunes storeにアクセスできません」と、
出続けるので、困っておりました。
事前にApple ID 作成済で、メルアド確認済。
iTunesの方から、サインイン→支払い方法(Visaなど)、名前、住所、
を入力して次へ、をすると「一時的にリクエストが処理できません」
ID自体に問題がある、というネットの情報や、Appleコミュニティで
ログインしようとしても、できないことから、パスワード変更手続き。
ID(メルアド)を入力し、アドレスに再設定メール、リンクをクリックしてパスの再設定。
新しいパスを入れると「そのApple IDは既に使用されています」
いやいや、これApple IDじゃないですよ?パ・ス・ワ・ー・ドですよ?
新しいパスを入れても、セッションが時間切れ(3時間以内OKのはずなのに、
手続きは2~3分以内にしている)とか、もうわけがわからない。
どうすりゃいいんですか。
サインインできてるのかどうかも怪しいし、
iTUnes Storeにはずっとアクセスできない。
iOS6.1.3。
A、◆今現在の状態では、アクセスは難しいと思われますので、
再設定して頂いた方が良いでしょう。
一度設定をリセットして頂いてから、初期設定なさってみて下さい。
今現在は余計なデータが残っているのかも知れませんので、
面倒かも知れませんがipodを購入時のクリアーな状態に戻して頂いてから
もう一度ゆっくりと正確に設定し直してみて下さい。
もし、それでもアクセスできない場合は、IDを変更して頂いて
再度設定し直して下さい。
1文字でも間違えて入力なさいますと、受け付けて頂けませんので、
1文字ずつゆっくりと正確に確認なさりながら入力なさって下さい。
参考までに、こちらをご覧下さい。↓
http://www.ipodwave.com/ipod/ipodaccount.htm
上手くインターネット回線に早く繋がるように願っております。
これまでの設定方法を試してみてもアクセスできない場合は、
アップル社にお問い合わせになった方が良いでしょう。
電話番号を、お知らせ致しますので、そちらでお聞きになって頂ければ、
IDの取得のやり方を、教えて貰えると思います。
アップル社 0120-993-993です。
電話は混雑していて、なかなか繋がらないかも知れませんが、
諦めないでお待ち頂ければ、繋がると思います。

質問者様のお役に立てれば嬉しく思います。
これまでの説明で、御理解頂けましたでしょうか?
また何か御質問等があれば、回答リクエストして頂ければ
私の分かる範囲で、アドバイスさせて頂きます。
季節の変わり目ですので、
寒暖差がある日も多少御座います。
体調を崩さないように、お気を付けになって下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって頂いて、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
keisatukannkeisyadehanai様へ
Yahoo!知恵袋 4022日前
シェア
 
とても丁寧な回答ありがとうございます。
おかげさまで、無事にiTunes Storeにアクセスすることができました。
一時的にリクエストが処理できなかったようです(サーバー側の問題?まさかこんなにジャストに当たるなんて・・・)
また回答リクエストさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
質問者 4021日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
196
Views
質問者が納得細かいですが詳しく書いてます。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP WindowsXPのやり方はリンクの中にまたリンクあります。
3889日前view196
全般
97
Views
質問者が納得AppleIDはあなたの携帯のメアドで良いんですよ。 それで登録すれば良いんです。
3491日前view97
全般
97
Views
質問者が納得SIMフリーモデルはキャリア版とは異なり端末自体が対応している通信事業者のSIMが自由に選べるとゆう事です。 「SIMフリー」は「SIMが不要」とゆう意味ではありません。 SIMロックあり・なしに関係なくアクティベート時にはSIMが必要です。 またSIMロックあり・なしのどちらでもアクティベート後はSIMなしでiPod touch風に利用可能です。 「SIMフリーモデル=iPod touchの上位版」とゆう考えは誤りです。 6/6 Plusの日本版は海外版と同じ通信方式、周波数帯域も完全に内包している為...
3501日前view97
全般
79
Views
質問者が納得>この条件でも、ふつうのスマホやガラケーともメールできますか? できます。 ただし相手がPCメール拒否などの設定を行っていなければですが。迷惑メールは大抵PCから送信されますので迷惑メール対策としてPCから(携帯電話会社のメールアドレス以外から)のメールをすべて受け取らない設定にしている人もいます。そういう火トンは質問者様のアドレスを許可リストに登録してもらってPCメールから出会っても受け取れるように相手の人に設定してもらってください。 >それとも、yahooのメアドを持っている人としかできませんか?...
3498日前view79
全般
101
Views
質問者が納得つぎのページから、Apple IDの確認をしてみて下さい。 http://support.apple.com/kb/HT5625?viewlocale=ja_JP&locale=en_US
3513日前view101

取扱説明書・マニュアル

11602view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_touch_user_guide_j.pdf
137 ページ27.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A