Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
453
view
全般

805diamondに合わせるアンプについて 現在805diamon...

805diamondに合わせるアンプについて 現在805diamondの購入を考えています。その際のアンプとして
・Denon PMA-2000SE
・YAMAHA A-S2000
・ONKYO A-7VL(S)
・マランツ PM8004
の4つを考えています。
宜しければそれぞれのアンプについて意見を聞かせていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4481日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Denon PMA-2000SEについてはDENONはニュートラルなサウンドではないので相性が発生するかと思われます。合えばいい音をより楽しく聴かせえてくれるようなアンプで、あわないとイマイチな感じになる可能性はあります。
ONKYOマランツは音がニュートラルなんで、どんなスピーカーでもいい感じはします。汎用性が高いんでお奨めしたいです。とくにB&Wって感じの音に近づけたいならこっちがいいと思われます。
アンプは汎用性の高いものを買った方がいいと思います。個性を出すのはスピーカーの仕事と思うので。個人的にはマランツをお奨めします。



他の人の回答とは違いますが、アンプよりならす環境とセッティングが重要です。アンプ選びより比べ物にならないくらい重要です。
スピーカーはいい音のものを、そしていい音でならしたいと思ったらならす環境を考えましょう。アンプやケーブル類は二の次です。
私がいいたいのはアンプやケーブルなどに投資するより鳴らす環境作りそれがオーディオをいい音でならす秘訣です。いい音でなっているにもかかわらず満足できないならアンプやケーブルに投資しましょう。どれくらいの満足感が得られるかは微妙ですが。

しつこいようですがいいアンプ(何十万円何百万もするようなもの)を購入するより、オーディオをいきいきとならせるようにルームチューニングなりしましょう。そちらの方があきらかに体感的な音質向上は上です。間違いありません。いいアンプっていうとラックス、アキュフェーズなどがあげられると思いますが、そういった個性的なものですききらいがわかれるものをつかうより、ニュートラルにならせえるアンプは強いです。とくにアキュフェーズなんて好き嫌いは絶対に分かれます。個人的には嫌いです。

よくいるんです。気に入らないから機材を変える。部屋はどうなの?って思うとまったく音響環境はととのってない部屋で、そんなんでいい音がでるわけがありません。悪循環の繰り返しで無駄金を使うだけです。投資するならスピーカー、スピーカーを鳴らす環境です。ホールと学校の体育館が同じ音響でなりますか?もっというと設置も環境も完璧なお店で聞かされた音は家にいれてみてでますでしょうか?使ってみればわかると思います。環境です。環境!!!環境に尽きます。

オーディオをならせる環境と慣らせない環境があります。オーディオやるならルームチューニングを勉強しましょう。聞いていればいやでもぶち当たる課題です。

いい音を手にしようとするといるんです。アンプは高額のものを使いないさい的な発言が。まぁそれも一理ありますが、やっぱ何度もいうように環境なんですよ。ならす環境。アンプやケーブルなどに投資して音質を得ようとするのはあほの考えなんですわ。そこに気がつかない人はいつまでたってもいい音なんてのは手に入りません。

音なんてのはほとんどが間接音、つまり跳ね返ってきた音を聞いているんです。直接スピーカーから流れる音なんてほとんどないんです。(家具や設置物に当たって耳に届く音がほとんど)なので設置、部屋はスピーカーと同等に大事です。お店と家では音が違います。なんでか?環境が違うからです。とくに環境がいいお店なら詐欺としかいえないくらい音の違いが出ます。

805diamondはいいスピーカーです。これを完璧な音でならしたいのであればより完璧な部屋が必要です。

詳しくは
http://www.ippinkan.co.jp/cm/setting_1/page_3/page_room.htm
この辺を参考にしましょう。
いい音を求めていくと、重要性を機材に求めることはしなくなります。ちゃんと環境を整えれば機材に投資するより圧倒的に音質向上を得られます。
Yahoo!知恵袋 4478日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
204
Views
質問者が納得Denon PMA-2000SEについてはDENONはニュートラルなサウンドではないので相性が発生するかと思われます。合えばいい音をより楽しく聴かせえてくれるようなアンプで、あわないとイマイチな感じになる可能性はあります。 ONKYOマランツは音がニュートラルなんで、どんなスピーカーでもいい感じはします。汎用性が高いんでお奨めしたいです。とくにB&Wって感じの音に近づけたいならこっちがいいと思われます。 アンプは汎用性の高いものを買った方がいいと思います。個性を出すのはスピーカーの仕事と思うので。個人的には...
4481日前view204
全般
204
Views
質問者が納得接続の流れとしては問題ありません。アンプの出力が40W+40W(8Ω1kHz、全高調波歪率0.8%以下、2ch駆動時、JEITA....メーカーデータ)なので実際には20Hz~20KHzの出力では出力が下がりますが十分でしょう。デジタルサンプリングが6/24bit、32/44.1/48/96kHzなのでこれに合わせた機器が必要になります。 PCではCDがメインでしょうから44.1KHzがあるので問題ないです。 PC側にデジタル出力を光ではなくコアキシャル(同軸)があればそのほうが音が良いはずです。 このA-...
4544日前view204
全般
963
Views
質問者が納得CR-D2はこれですね。http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crd2/spec.htmD-212EXはこれですね。http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/intec/205series/d212ex/spec.htmA-5VLはこれです。http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crd2/spec.htmC-S5VL...
4598日前view963

取扱説明書・マニュアル

1444view
http://www.jp.onkyo.com/.../a-7vl.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A