Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
208
view
全般

PC内のドラマをDVDへの書き込む方法。 PCにおとしたドラマをDV...

PC内のドラマをDVDへの書き込む方法。 PCにおとしたドラマをDVDに保存したいです。
ノートPCでDVD挿入口はありません。
どのようなものを買えばよろしいですか?

パナソニックのCD-R/RWは持っています。
品番はKXL-CB30ANです。
これでCD再生やDVD再生は出来ています。
Yahoo!知恵袋 4852日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今はマルチドライブが主流ですから、ノートブック用に小型のマルチドライブが売られているので購入しましょう。

多分DVDが焼ける環境でないと駄目だと思います。

どういう形式でファイルを落としたか存じ上げませんが
ISO形式なら、DVDマルチが必須です。
VOBのファイルとかで落としたのであれば、CD-Rのサイズ700MBに合わせるように変換してから焼いたらいいと思います
但し、画質は、かなり悪くなると思ってください
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得今はマルチドライブが主流ですから、ノートブック用に小型のマルチドライブが売られているので購入しましょう。 多分DVDが焼ける環境でないと駄目だと思います。 どういう形式でファイルを落としたか存じ上げませんが ISO形式なら、DVDマルチが必須です。 VOBのファイルとかで落としたのであれば、CD-Rのサイズ700MBに合わせるように変換してから焼いたらいいと思います 但し、画質は、かなり悪くなると思ってください
4852日前view86
全般
101
Views
質問者が納得Panasonicのページからダウンロードできるものはドライバーなので、付属のCD-ROMに入っていたソフトウェア類(B's Recorder、B's CLiP、WinDVDなど)は含まれません。 これらが利用したいのであれば、再購入しかありません。 http://panasonic.jp/support/p3/cdr_rw/download/index.html 「本機は、OSのUSBドライバーで動作します」という意味は、XP以上の場合ドライバ不要で使用できるという意味です。 よって読み込みやWind...
5807日前view101

取扱説明書・マニュアル

476view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../kxl-cb30an.pdf
79 ページ1.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A