Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
178
view
全般

パズドラ 大小PTについて 考察が入ります故、長文になります!しょう...

パズドラ 大小PTについて
考察が入ります故、長文になります!しょうもねぇ考察です、お付き合いor読み飛ばしてください。
ランク100代です。ムラコレで大喬&小喬が当たったのですが、PTが中々思いつきません・・・ 現在所持している中で考えているのが
L.凛聖の双華神・大喬&小喬
夜刻武神・ツクヨミ
黄天の果実・レモンドラゴン
天弓の光明神・アポロン
雷槌の金剛神・トール
F.凛聖の双華神・大喬&小喬
の光寄せの列強化PTです。HPは+を振らないと15628です。
ランク300くらいの友人にはそれは弱い。と断言されます・・・
個人的にも変換までの遅さやHPの低さは気になりますが、回復出来つつ安定して火力が出せるのは魅力的だと思います。
--------------------------ここから考察---------------------------------------
まずヨミですが、闇属+CTW要因かつ1キャラで操作延長が2つ付くことによって採用しています。
合計4つの延長がつくことにより6秒パズルが可能になります。
大小は5色+回復の中から16倍を出せるため、闇を入れることを採用しました。
ヨミは主属性が闇ですが、私はパズルが下手なため操作延長x2に魅力を感じています。ていうかヴィーナス持ってないし。
ちなみにもしもヴィーナスがいれば、ですが列強化、スキブ、共に7つになります。
次にレモンドラゴンですが、この枠にはバアルを入れている人が多いです。ですが変換が闇→回復のため緊急時の変換にしては出来ている方だと思います。ヨミの火力は死にます。更にバアルは持っていません。
3番目アポロン火枠です。光/火キャラが思いつかず、この枠はほぼ未定です。
タケミナを所持していますが、強化と変換、どちらがいいか迷っています。
正直微妙ではありますがHP調整でギガンテスなんてのもありかと思います。
4番目トールですが、エンハンス枠です。イザナギの神エンハンスもありますが、いかんせんBOXが潤っていないため列強化が足りなくなります。究極しても見た目もステータスでも負けているトールですが、完全に覚醒目的のみで入っています。
----------------------------ここまで妄想-------------------------------------
色々考えているうちに迷走し始めなにがなんがか分からなくなってきました。
持っていない神タイプを4つ入れれば安定するのでしょうが無課金なので相当先になると思います・・・
全く違う趣旨のPTでもいいです。大小を生かしつつ使いやすいPTを一緒に考えてください><

小さなアドバイスでもいいです。よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3663日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
やりたい事が多すぎるため弱く見えてしまいますね。
そして大小によく光染めが提案されているのを見かけますが私は回復染めが1番いいと思います。

だいたい、闇メタキルアパンドラとか闇シヴァ赤ソニとかみたいに道中でも列を組むわけでもないのになんで列強化?って思ってしまいます。
列を作りながら安定して4色な決めるためにCTW積むんなら(ボスにだけ列強化を利用するなら)素直にエンハンスを積めばいいのではないでしょうか?
列強化の倍率は6個で1列1.6倍2列つくってやっと2.2倍。
一方回復エンハンスはキンヒカなら3倍、ステを優先するのでしたらサンダルフォンや孫権の2ターン2倍+追加効果があります。
2倍でもコンボ倍率が違いますので列強化だけの火力なら上回ります。

ヴァル→大小の変換で盤面を光に染めてエンハドロ強すれば当然、列+1.5倍エンハは上回ります。エキドナも自然に積めますし。

だだ、回復染めもやや問題点を持っていて闇属性を持ったまともな回復タイプが闇ヴァルくらいしかいないんです。
闇ヴァルなら闇ヴァル→大小の変換が使えます。

LF大小Sサンダルフォンエキドナヴァルふわふわ
のような無課金編成でもかなり戦えると思います。(闇ドロは活かせませんがホルスが欠損ほとんどないから大丈夫という考え方)
HPの低さはサンダルフォンとエキドナのスキルで補います。
サンダルフォンが若干重いですが高回復力+多色なのでスキル溜めは得意なはず。


まぁ、今は試行錯誤の時期なのでお互い頑張りましょう。
Yahoo!知恵袋 3659日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得やりたい事が多すぎるため弱く見えてしまいますね。 そして大小によく光染めが提案されているのを見かけますが私は回復染めが1番いいと思います。 だいたい、闇メタキルアパンドラとか闇シヴァ赤ソニとかみたいに道中でも列を組むわけでもないのになんで列強化?って思ってしまいます。 列を作りながら安定して4色な決めるためにCTW積むんなら(ボスにだけ列強化を利用するなら)素直にエンハンスを積めばいいのではないでしょうか? 列強化の倍率は6個で1列1.6倍2列つくってやっと2.2倍。 一方回復エンハンスはキンヒカなら3倍...
3663日前view67
全般
65
Views
質問者が納得実害はありません。 メールを無視すれば済む話ですが、それは迷惑メールというものです。 今後どんどんそんなメールを受信してしまう事になると思われます。 アドレス変更の意思がないのであれば、メールソフトの設定などで迷惑メールの対策をしっかりしていきましょう。 私は迷惑メールを受け取っても受信と同時にゴミ箱に入り、 メールソフト終了と同時にすべて消す設定をしているので、全く見ずに捨てていますよ。
3966日前view65

取扱説明書・マニュアル

1520view
http://pc-dl.panasonic.co.jp/.../rtwyf8mk2-junbiguide_system-dfqw1228za-vista-nonlo...
20 ページ1.54 MB
もっと見る

関連製品のQ&A