Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
213
view
全般

fidoの携帯からiPhone 4Sに電話帳移行したいのですがどうす...

fidoの携帯からiPhone 4Sに電話帳移行したいのですがどうすればいいでしょうか?本当に困っています。どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか。 7年ほど前にカナダで生活していたときに使っていたfidoの携帯(下の写真)からiPhone 4Sに電話帳移行したいです。そのfidoの携帯の後に使い、2年ほど前まで使っていたdocomoのSO902iという携帯電話からはiPhone 4Sに電話帳移行したことがあります。そのときは、下の写真の右上に映っている「MEMORY STICK PRO DUO」と中央に書いてあるカードを使って移行しました。SO902iの左側面に「MEMORY STICK PRO DUO」と書いてあるカード挿入口があり、そこに写真右上のカードを挿入し、データ
を移して、そしてiPhoneに電話帳移行しました。

ですが、前々機種に当たるfidoの携帯ですが、何かしらのカードを挿入する口のようなもの自体が側面についていません。fidoの携帯の背面を開け、電池パックを取り出し、そしたらさらに中に右下の小さなカードが入っていました。一般的なクレジットカードの表面についているチップとよく似たチップが付いています。この小さなカードは、チップがついている方が裏面で、表面にはfidoのロゴが書いてあります。もしかしたらこのカードを使って電話帳移行できるんじゃないかと思っています。

そこで、質問です。お分かりの項目だけ教えていただければと思います。

①まず、電話帳移行の方法を教えて下さい。
②このfidoの携帯の機種名を教えて下さい。メーカー名の「Sony Ericsson」としか携帯には書いてなくて、機種名が書いてありません。
③写真右上の「MEMORY STICK PRO DUO」と書いてあるカードの一般名称を教えて下さい。「MEMORY STICK PRO DUO」はこの商品自体の固有の名称じゃないかと思うんです。
④右下のfidoの携帯に入っていた小さなカードの一般名称を教えてください。もしかしたら、チラッと耳にしたことがある言葉で、「SIMカード」って言うんじゃないかなと思うのですが、本当のところは分かりません。

以上、長文失礼しました。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3775日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1:SIMにデータをコピーできるなら同タイプのSIMが挿せるケータイ(SO902i)でデータを読み込める可能性はありそうです。
http://www.manualslib.com/manual/322695/Sony-Ericsson-T290a.html?page=28#manual
2:Sony Ericsson T290aのように見えます
3:メモリースティックプロデュオが一般名称です。メモリースティックから派生したソニーの独自規格のメモリーカードです。
4:SIMカードです。そのサイズの場合はminiSIMサイズといいます。

#アドレス帳開いてchMyボタンでSIMの電話帳に切り替わる気がしましたが、やはり読み込みできませんでしたか。
USBケーブルとドライバさえ入手出来ればPCと同期が可能みたいな感じですが、ソニエリ公式では既に見つからないようです。
http://www.sonymobile.com/global-en/support/phones/
このようなSIMカードリーダーも世の中には存在してますが、どうも確実とは言い切れないかなと。
https://sv35.wadax.ne.jp/~mobile-accessory-net/5_9.html

自分なら時間の空いてる時にケータイ見ながらOutlook等で連絡先を編集し、csvを書き出してiCloudにアップ→同期という手段を取ってしまいそうですね。二度と使わないであろうリーダー買うくらいなら、お子様やご家族、友人などにバイト代出してデータ入力を代行してもらうのもありかと思います。
結局のところ手入力をお薦めすることになってしまい、お力添え出来ずに失礼いたしました。
Yahoo!知恵袋 3775日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得1:SIMにデータをコピーできるなら同タイプのSIMが挿せるケータイ(SO902i)でデータを読み込める可能性はありそうです。 http://www.manualslib.com/manual/322695/Sony-Ericsson-T290a.html?page=28#manual 2:Sony Ericsson T290aのように見えます 3:メモリースティックプロデュオが一般名称です。メモリースティックから派生したソニーの独自規格のメモリーカードです。 4:SIMカードです。そのサイズの場合はmin...
3775日前view44
全般
111
Views
質問者が納得iモードでの通信はできません。moparaUでなら可能です。また、FOMAでの契約ですと、パケ代が1万円ぐらい。 Xiですとパケ代6千円ぐらいになります。メールは@mopera.netになります。 やりくりすればiモードメールを6120classicで送受信できるようになりますが、別途インターネットサーバの構築が必要です。
4045日前view111
全般
121
Views
質問者が納得gunthewho0000さんSO-03Cではメモリースティックは使えません。(microSDを使用します)価格については下記URLのほうがわかりやすいかもしれません。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/10/news090.html
4643日前view121
全般
156
Views
質問者が納得私も、つい最近DOCOMOに行き審査してもらったけどダメでした!多分ですが質問者様は、通らないと思います。。。店員さんに何故通らないのか聞いたところ『DOCOMOの支払いの遅れだけでの審査ではなく、カードローン等全般を含めた審査になったんですよね↓一括だと購入は、出来ますが』と言われました。詳しく調べたら今は、今は、お客様の信用情報を得て審査をしてるみたいです。
4660日前view156
全般
103
Views
質問者が納得多分ないと思います。サイズが違うので・・・。参考として、逆の変換アダプターをhttp://www.amazon.co.jp/PhotoFast-microSD-Pro-Duo%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BBmicroSD...
4668日前view103

取扱説明書・マニュアル

1895view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SO902i_J_All.pdf
372 ページ7.03 MB
もっと見る

関連製品のQ&A