Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
90
view
全般

VHSをDVDーR(VOBファイル)にダビングしたものを、Windo...

VHSをDVDーR(VOBファイル)にダビングしたものを、WindowsLive!ムービーメーカーに上手く取り込めませんWindowsフォトギャラリーにはビデオ全部の2時間分取り込めるのに、ムービーメーカーに取り込んだモノは、1キャプチャ30秒ずつしか取り込めません。しかも、ムービーメーカーに取り込んだモノをクリックした時だけなぜか、30秒の枠の中の途中をクリックしてみると、気まぐれのように取り込めていなかった部分が再生される時があります。結局、DVD‐Rに書き込んでみても30秒分しか再生されませんでした。VHSからDVD-Rへダビングした際が、LPモード(4時間分)に設定しているために、このような不具合が起こるのかなとも思ったのですが、フォトギャラリーには全ての2時間分が取り込まれているところを見ると、何か私の操作・設定が不足しているのではないかと思い、質問させていただきました。亡くなったおじいちゃんの元気な頃の映像だったので、何とかしたいと思っています…パソコンは、Windows 7 Home Prem OA VAIO VPSJ1 です。ムービーすべて取り込んでも、450GB中、空きは405Gもあるので、容量の問題でも無さそうかなと、素人ながら思ったりしています・・・。VHSをダビングした機器は、Panasonic DIGA DVDビデオレコーダー DMR-E250Vです。ダビング用にしたレコーダーが古すぎるとかも関係あるのでしょうか…。
Yahoo!知恵袋 4700日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DVDーR(VOBファイル)の中身は間違いありませんかあなたは、何をしたいのでしか?編集ですか?http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1208530085689#versionTabview=tab1&tabview=tab5ここに、編集用のソフト(体験版)これを使用して編集してくださいダビングするだけならDVD Decrypterこれでできますよhttp://softank777.blog85.fc2.com/blog-category-7.htmlここに、FREEのソフトがありますよ
Yahoo!知恵袋 4697日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
72
Views
質問者が納得「高速」でダビングしてください。 「SP」でダビングすると、SPからSPへ再エンコードすることになるので、画質は多少劣化します。 また1倍速ダビングになるので、ダビングに時間がかかります。 補足分 さぁ~、その辺はよくわかりませんが、 ダビングリスト容量の差は「SP」を指定した場合前述したとおり再エンコードしますので同じSPでも多少容量は膨らむことは考えられます。 ダビング先空き容量は多少開きが大きいように思いますが、レコーダー側のその時々のディスク容量の検知でバラツキが出るのかもしれません。
4455日前view72
全般
62
Views
質問者が納得BS(CS)も見るならBS(CS)対応、見ないなら一般の地上波の3分配器というものを購入して壁からのアンテナケーブル(今レコーダのアンテナ端子に繋いでるならそれです)をその入力に、そして各出力を各機器のアンテナ入力に繋ぐのが一番簡単です。分配器は接続端子がF接栓になったものを選びケーブルも両端がそれの短いケーブルを購入したほうが接続しやすいです。他にはテレビと各レコーダーを接続するAVケーブルは必要です。
4533日前view62
全般
38
Views
質問者が納得>マスプロ製のセットトップボックス(STB)DST-52を使っています。所詮、違うメーカーでは誰もお助けできません。パナに統一するか、HDRコースに変更することをお勧めします。
4545日前view38
全般
46
Views
質問者が納得DVDにしろBDにしろ何れは劣化します。ただし、劣化スピードは保管環境やメディア自体の品質によって異なる。私の場合は過去に粗悪なDVDメディアを使用して記録したため、普通に保管してただけでも、約1年で完全に劣化して再生不能になった経験がありますね。
4541日前view46
全般
43
Views
質問者が納得あなたのが、以前どこの何かはわかりませんし、同じではないとは思います。言えるのは、一覧にパナソニックも東芝も、小さく、録画した画像が最初の部分から再生してるような状態で音声付で表示されます。*カーソルを合わせてる状態時。・それ以外は絵のように静止画表示です。
4664日前view43

取扱説明書・マニュアル

1480view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_e250v.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A