Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
249
view
全般

コイン100枚! DMR-HS2 HDD の換装 40GB =>...

コイン100枚! DMR-HS2 HDD の換装 40GB => 80GB を試みました。 しかしながら、すでにいろんなスレで出てるように、HDD を 80GB に増量させただけでは
40GB としか認識してくれませんでした。
パナのホームページから DMR-HS2 (80GB) のファームウェアーをダウンロードして
Update しようとしたのですが、U11 というメッセージが5秒間表示されてから何も
起きませんでした。 そこの説明によると、ファームウェアーは最新で Update の必要が
ないと認識されているようです。 つまり、40GB と 80GB ではファームウェアーバージョンが
同じなようです。 これ、どうすれば 80GB のファームウェアーを読み込ませられるのでしょう?
一旦、古いのに戻せばいいのでしょうが、そういうのは持ってませんし。。。
どなたかお助けください。
Yahoo!知恵袋 5157日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>40GB としか認識してくれませんでした。

それで普通です。

初期のHDD内蔵DVDレコーダー
DMR-HS2 、 DMR-HS1
では、有料でHDDを80Gに増やすサービスがありましたが、料金は4万5000円だったと思います。

増設サービス済みのレコーダーのHDDを交換しても、40Gしか使えないという話を見た記憶があります。
HDDの増量は、パナソニックでしかできそうにありませんので、諦めてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得機種が違えば設定のやり方も変わってきます。まずは取説を読みましょう。24ページ。 ↓DMR-EH53取説(PDF形式) http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_eh53_1_2.pdf
4128日前view73
全般
118
Views
質問者が納得一つ重要な事ですが、CPRMメディアでも、VRフォーマットをしなければ非CPRMメディアと同等ですよ? ですので、エラーが出るというのは「CPRMメディアだから」ではありません。 でも、あえてCPRMメディアを使う理由は微塵も無いので、データ用のDVD-Rで良いとは思います。 それよりも、レコーダー搭載のDVDドライブがもうそろそろ限界なんじゃ無いですかね?E30やHS2という事ですし・・・・
4577日前view118
全般
107
Views
質問者が納得HS2でしょ?もう限界だと思った方が・・・何年前なんです?
4633日前view107
全般
65
Views
質問者が納得DMR-HS2は地デジチューナーを使えば録画できますが、おそらく7年から9年使っていると思いますので、いつ壊れるか分かりません。当方は地デジチューナー派ですが、さすがにDMR-HS2は古過ぎるでしょう。せめて4~5年モノ。 DVDなら2万円台ですが、ブルーレイレコーダーも3万円台で購入できる物もあります。地デジ完全移行に伴いレコーダも新規に購入した方がいいでしょう。ハイビジョンテレビで使う場合、便利さと画質の良さはアナログ機と比べ物になりません。 個人的な意見ですが、地デジチューナー(BS内蔵だと1万円...
4683日前view65
全般
93
Views
質問者が納得地デジ対応ではないレコーダーですね。CPRM対応のDVD-Rも使えると思いますが、データー用のDVD-Rでも使えるので、お手持ちがあればお試し下さい。 アナログ放送終了後は使えなくなりますが、、、
4704日前view93

取扱説明書・マニュアル

680view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_es10.pdf
56 ページ3.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A