Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

テレビとps3のHDMIケーブル接続について質問です。 ps3とテレ...

テレビとps3のHDMIケーブル接続について質問です。
ps3とテレビをHDMIケーブルで繋いだところ、「対応できない映像信号が入力されています」と表示されました。ps3の電源ボタン長押しを試したら 、「480p」と表示され、画面が暗いままです(音も出ません)。
そこで、3色端子を繋いでps3のディスプレイ設定をHDMIに変えてみたのですが、やはり480pと表示され画面が暗いままです。
家のテレビ以外では問題なく接続できます。また、家のテレビはps3以外(DVDデッキなど)はHDMIケーブルで接続できています。
テレビとps3のどちらに問題があるのでしょうか?何か分かる方、回答お願いします。
Yahoo!知恵袋 3504日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PS3側のディスプレイ設定は触ってみましたか? 設定の所にあります。
そこに映像出力設定というのがありますので設定してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 3504日前
シェア
 
色々とありがとうございました。ご指摘の通り、テレビとPS3の認識がおかしかったようです。ケーブルをかえても直らなかったので業者の人に見てもらったのですが、それでも直らなかったので修理に出すことになりました。
質問者 3497日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得ディスクが回転して停止する場合はまず考えられる原因はピックアップレンズの移動が目的の位置までレンズを移動出来ない為読み込みが出来ない事が考えられます、実はとても単純な故障なのです、自分で分解される技術をお持ちですから再度分解してレンズを移動するシャフトに油を塗布して指で何回もレンズをシャフトの上をゆっくりと移動の限界まで、つまりストップするまで動かすのが大事なポイントなのです、強制移動する事で引っ掛かりが無くなりレンズがスムーズに移動します、油の付け過ぎは禁物です、シャフトの他にウォームギアにも少し付けると...
3456日前view53
全般
31
Views
質問者が納得DVD shrinkやDVD Decrypterが扱えるのはVIDEO方式のデータですよね? BDに書き込んで先の形式に該当する同系統はBDMV でもvideo方式のデータそのものなら、ファイル形式はディスクとしては認識しないから、video方式としてのデータ認識です。BDに書き込むところが間違っている DVDに書き込み 別にDVD Decrypterで書き込んでも問題はないが、もともとがリッピングツール、書き込み機能はおまけ あなたのPCにインストールされてきた書き込みソフトで書き込めばよい となればDV...
3497日前view31
全般
40
Views
質問者が納得PS3側のディスプレイ設定は触ってみましたか? 設定の所にあります。 そこに映像出力設定というのがありますので設定してみて下さい。
3504日前view40
全般
55
Views
質問者が納得光デジタルやHDMIといったデジタル出力から、シアターシステムのデジタル入力につなぐ場合は、リニアPCMではなくて、ビットストリームにするのが良いと思いました。 試されてみてはいかがでしょうか。
3504日前view55
全般
40
Views
質問者が納得「PS3 音声 出力設定」で検索したところ、下記のホームページがありました。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html 下の方の「ヒント」というところに •お買い上げ時の設定では、すべての出力端子から[Linear PCM 2ch]の音声を出力するように設定されています。 とありますので、質問者様が設定を変えていらっしゃらなければ、2chのままになっているかもしれません。 設定をご...
3514日前view40

取扱説明書・マニュアル

425view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dvd_ps3.pdf
16 ページ1.19 MB
もっと見る

関連製品のQ&A