Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
197
view
全般

グラフィックボードの故障 先日から急にグラフィックボードの故障が原因...

グラフィックボードの故障 先日から急にグラフィックボードの故障が原因思われる不具合が発生しています。

・ドット欠けのようなもの(毎回同じ場所ではなくランダムな場所で発生します)
・画面が点滅したあとに、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」といったものが通知領域に表示される
・上の点滅が連続で何回もなるとブルースクリーン
といった感じで画面の乱れが生じます。
試しにとあるゲームでベンチマークテストをしてみたところ
FPSが10程度でした。以前はFPS200以上ありました。

動作がおかしくなる直前に何か変なことをしたかな・・・とも思ったのですが
特に何も変わった行動はせずにいつも通りPCを操作していました。
夕食後にPCを立ち上げたらいきなり上記のような症状が出始めたんですよね。

とりあえず自分でできる処置をしてみようと思い、
PCカバーを開けて埃の掃除、一度グラフィックボードを外して付け直してみました。
ドライバは一回アンインストールして最新の物を入れています。
電源もタコ足配線にならないように直接壁にコンセントをさしています。

説明不足で分かりにくいとは思いますが、どうか回答よろしくお願いします。



PCスペック(ドスパラのPrime Galleria HG という機種を使っています)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&map=1

CPU:インテルcore i7 860 定格2.8GHz
メモリ:4GB
マザーボード:インテル P55 Express チップセット 搭載 ATX マザーボード
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTS 250 1GB
電源:650W(標準では550Wですが、カスタマイズしています)
Yahoo!知恵袋 5134日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グラフィックドライバで安定するバージョンを試す・探す
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
火葬ドライバで焼けてしまっているのなら買い替え
http://www36.atwiki.jp/geforce/pages/18.html
Yahoo!知恵袋 5128日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得絶対に買ってはいけません。一般家庭に、業務用は向きません。 まず、ヘッドの問題。つるりとした床を掃除するのがメインで作られているので、かなりシンプルなヘッドになっています。じゅうたんの毛など、ほとんど取れるわけがありません。 ヘッドの種類は3種類あり、上、中、下とあれば、「下」のノーマルヘッドです。上は「パワーヘッド」、中は「タービンヘッド」、パワーヘッドは回転ブラシをモーターの力で高速回転させ、じゅうたんの毛をすばやくかきとります。質問者様の環境には、必ず必ずこの機能は必要です。 吸引力も家庭用の半分以下...
4940日前view100
全般
70
Views
質問者が納得グラフィックドライバで安定するバージョンを試す・探す http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp 火葬ドライバで焼けてしまっているのなら買い替え http://www36.atwiki.jp/geforce/pages/18.html
5134日前view70

関連製品のQ&A