Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1583
view
全般

◆日立のビデオカメラ、Woooの故障について 困っていますので...

◆日立のビデオカメラ、Woooの故障について

困っていますので、詳しい方からお知恵をお借りしたいです。

日立のビデオカメラWooo、確かDZ-GX3300だと思いますが4~5年ほど使っています。
先週、子供の運動会でビデオを撮ろうと思ったら『エラーが検出されました。修復しますか』みたいな画面になり、『はい』を押しても画面が変わらず…
両面DVDだったので早く裏返したくて、ついバッテリーを外してしまいました。
そして、裏返して撮影しようとしたら、また同じ画面になりました。
家に帰り、修復の為にACアダプターと繋ぎ、準備をしていたら電源が入った状態だったのに子供(1番下の子)にACアダプター自体を抜かれ、またまた強制終了させてしまいました。
そして、改めて電源を入れたら『ディスク認識中です』の画面から一向に変わらず、1時間ほど放置しても本体が熱くなるだけで画面は変わりませんでした。
電源を切り、しばらくしてからディスクを取り出そうと、ディスク取り出しスイッチを押しましたが…
ディスクを入れる所が開きませんでした。

何度繰り返しても開きません。
リセットボタンを押してみましたが、やっぱり開きません。

どうしたら、またディスクを取り出せるでしょうか。

やっぱり修理に出さないとダメですか?
修理はいくらくらい掛かりますか?

本当に困ってます。
最初に強制終了させたのが悪いし、子供にやられたとはいえ見ていなかった自分も悪いのはわかってます。
ヨロシクお願いします!
Yahoo!知恵袋 4224日前
コメントする
お気に入り
3
質問者が選んだベストソリューション
8cmDVDに直接記録するタイプはトラブルが頻発し、どのメーカーも手を引きました。

今のカメラは内臓メモリー+SDカードに記録するタイプに統一されました。
試行錯誤の結果です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
552
Views
質問者が納得8cmDVDに直接記録するタイプはトラブルが頻発し、どのメーカーも手を引きました。 今のカメラは内臓メモリー+SDカードに記録するタイプに統一されました。 試行錯誤の結果です。
4224日前view552
全般
289
Views
質問者が納得ちょっと待ってください!!!!!!1
4442日前view289
全般
749
Views
質問者が納得AiseesoftMP3 DVD 作成というソフトを進めます。様々なビデオ/オーディオをDVDに変換する無料でダウンロードして試用できます。
4951日前view749
全般
686
Views
質問者が納得「USBで繋いでもビデオカメラを認識しません」ビデオカメラ付属CDに接続ドライバーや取込み・編集ソフトがありますが、セットアップCDが無い場合はUSB接続してもPCが認識してくれません。DVDカムで撮影した場合、ビデオカメラ側からディスクのファイナライズをして、他の映像機器で再生出来る状態にして下さい。ファイナライズしたDVD-RAMをPCのドライブに挿入後、imovie を起動させて、ファイルからドライブを選択→動画アイコンを指定→開く→取込み(インポート)開始→編集→メディアへ書き込みをして下さい。まず...
4980日前view686
全般
148
Views
質問者が納得フルハイビジョンで広角で望遠倍率の高い機種がいいでしょうから、207万画素のフルハイビジョンで、35mmの広角レンズで、光学25倍ズームで、64GBの内蔵メモリーのTM60か、192万画素のほぼフルハイビジョンで、35mmの広角レンズで、光学16倍ズームで、32GBの内蔵メモリーのTM35がいいと思います。(スペックはTM35の方が下だけど、TM35は凄くコンパクトです)http://kakaku.com/item/K0000080125/http://kakaku.com/item/K0000116849...
5007日前view148

取扱説明書・マニュアル

4607view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../dz-gx3300_3200_3100_b.pdf
171 ページ4.40 MB
もっと見る

関連製品のQ&A