Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

マインクラフトがプレイできるPCについて。 先日マインクラフトをプ...

マインクラフトがプレイできるPCについて。

先日マインクラフトをプレイできるPCのスペックの件で質問させていただいた際、GALLERIA HX-Mを勧めてもらいました。 しかし費用的な問題からグレードを下げて、他にマインクラフトをプレイできるPCとして紹介されていたMagnate IMの方を検討しています。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=3994&sn=0&waad=HntWCpjI

これのWindows 8.1メモリ8GB特価を想定しているのですが、このPCでマインクラフトは描画設定・MODの導入などどの程度の環境でプレイが可能でしょうか?
また、マインクラフト以外のPCゲームではどのようなものまで快適に遊べそうですか?バトルフィールド4あたりは苦しいでしょうか?

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3496日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
Minecraftは重いModを入れなければ問題なし。
Modを入れるなら、動作しないということはなくても快適にとはいいがたい。

Battlefield4に関しては1080pは低画質でもfpsが20を切るレベル。
720pならなんとかプレイ可能かもしれない。30fps前後いくかいかないか。

minecraftに関しては内臓グラを使用するならCorei3にしても全く体感は変わらないです。ゲームをする前提でi5やi7の内臓グラフィックを利用するのは非常にコストパフォーマンスが悪いです。
ただご自分でグラフィックボードを増設できるなら、選択肢としてはありです。
Yahoo!知恵袋 3496日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
前回の質問のときにGPU(もしくはグラフィックボード)の説明聞かなかったのか、、、

グラフィック:インテル HDグラフィックス4600

マイクラのバニラはいけるけど、MODはほとんど無理ゲー BF4なんてもってのほか 起動すら怪しいレベル
Yahoo!知恵袋 3496日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
42
Views
質問者が納得書いているゲームで、最高画質じゃなきゃヤダ。 ってことじゃなければ、スペック的には問題無いと思います。 ただ、余計なお世話ならすいません。 ゲームやりたくて、スペース的に許されるのであれば、 デスクトップタイプがお勧めします。 同じ値段をだせば、現役のゲームがソコソコ動きますし、 ドスパラのようなBTOのデスクトップPCなら 将来、自分で拡張することも簡単です。
3679日前view42
全般
44
Views
質問者が納得1.760のほうが性能は高いです。bf4を快適にプレイしたいなら760をオススメします。 2.8Gか16Gなら勿論16Gのほうがいいですが、PCに色々入れる予定がないなら8GでOKです。まぁ足りなくなっても増設すれば大丈夫ですが。 3.SSDはロードを早くする部品なのでスタートダッシュをしたいとかコンクエストで開幕乗り物に乗りたいならつける事をオススメします。 たしかにbf4はradeon推奨になってますが、色々なゲームをプレイするならGeforceをオススメしますよ(*^^*)
3680日前view44
全般
32
Views
質問者が納得mod無しなら快適かと。mod入りは種類にもよりますが、そこそこは入るかな?影とか工業たくさんとかは責任持てませんが 雑談だけどベンチマーク見てるとデスクトップのGTX650よりちょい下なのですね~やっぱしノートって割高感がしますね。 740だと、友人とほぼ一緒なので、つれ曰く、farだと、きついって言ってた
3738日前view32
全般
30
Views
質問者が納得ドスパラの標準電源はDELTAの80PLUS BRONZEですね。 少し前までは80PLUS認定すらされていない無印の製品だったので、BRONZEクラスということで効率面では進歩していると思います。 問題はDELTAという会社の電源の品質および信頼性なのですが、日本のPCパーツ市場にはあまり出回っていないので下のサイトの情報を参考にしてみてください。 http://ameblo.jp/rodinia/entry-10855292853.html まぁドスパラの電源は壊れやすいとか言われますから、どうして...
4053日前view30
全般
41
Views
質問者が納得パーフェクトワールド程度のゲームならOKかな 参考に・・・ http://www42.tok2.com/home/gamepc/ http://gamepcranking.web.fc2.com/ SATA 6Gbに対応していないみたいだから、インテルSSD320シリーズの120GBがいいでしょうね。 ハードディスク1TB追加なら容量も問題ないでしょうが、何を入れたいかによっておすすめも変わります・・・ SSDがCドライブ、HDDがDドライブになると考えていいですよ! Cドライブにプログラムなどのインス...
4457日前view41

取扱説明書・マニュアル

457view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../mc_m8jp.pdf
13 ページ5.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A