Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
201
view
全般

掃除機購入について相談です。 電気屋に行った際にPanasonic...

掃除機購入について相談です。

電気屋に行った際にPanasonicのMC-PA210GXが置いてあり、フローリングの床のふき掃除も同時に行えるという事で第一候補となりました。 当初はルンバかダイソンがいいかなと思っていたのですが、ルンバは毎年バッテリー交換やメンテナンス費用がかかりトータルコストが高くなってしまうので諦めました。
又、ルンバだとソファーの後ろや冷蔵庫の隙間などの掃除は不可能なので現在ある掃除機を処分する事が出来ない点も気になります。


ダイソンは旦那があまり賛成していません。
理由は、海外製品だから故障した時など面倒そうだからという事でした。
ダイソンは故障したら掃除機自体が自動でサポートセンターに連絡するシステムになっていると聞いていたので、私はあまり気にしていませんでした。
又、サイクロン掃除機だとゴミ捨てやフィルター掃除をマメにやらないといけない点がネックとなっております。



我が家は全部屋フローリングで、抜け毛の凄い犬を飼っています。
子供はいませんが、作る予定です。

掃除は好きですが、拭き掃除が面倒だなといつも感じていたので掃除しながらふき掃除をしてくれるパナソニックのMC-PAシリーズがとても魅力的に感じるのですが、フローリングはあまり頻繁にふき掃除をすると痛むと聞いた事があるので気になります。
ふき掃除機能はON/OFFで切り替え出来るのでしょうか?


皆さんのお勧め掃除機を教えて下さい。
この掃除機を使用している方からのご意見も聞きたいのでよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4737日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いい掃除機ですね!!パナソニックのいう拭き掃除は水拭きではなくフローリングは傷まないので安心してください(^-^)

ダイソンは確かに故障した時が大変という話はよくあります
でも日本のサイクロンが敵わないほど集塵率はいいですよ その副産物が大きめの音なのでしょうがないです;;

あとペットを飼われてて抜け毛が多いとのことで
そうするとブラシに毛が巻き付いてとまってしまうことがあります
ハサミでちょきちょきすれば解消しますが三菱でブラシを横に抜くだけで毛が簡単に取れる物がありますよ
参考までに(^-^)

Yahoo!知恵袋 4730日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
67
Views
質問者が納得いい掃除機ですね!!パナソニックのいう拭き掃除は水拭きではなくフローリングは傷まないので安心してください(^-^) ダイソンは確かに故障した時が大変という話はよくあります でも日本のサイクロンが敵わないほど集塵率はいいですよ その副産物が大きめの音なのでしょうがないです;; あとペットを飼われてて抜け毛が多いとのことで そうするとブラシに毛が巻き付いてとまってしまうことがあります ハサミでちょきちょきすれば解消しますが三菱でブラシを横に抜くだけで毛が簡単に取れる物がありますよ 参考までに(^-^)
4737日前view67

取扱説明書・マニュアル

551view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../mc_pa210gx_0.pdf
11 ページ3.94 MB
もっと見る

関連製品のQ&A